OCEANS

SHARE

2019.12.08

時計

誕生から15年の時を経て、オシアナスが挑む新たな“海の色”

海を愛するオーシャンズ(OCEANS)にとって、特別な時計ブランドがある。
それが、カシオが誇るプレミアムウォッチブランド「オシアナス(OCEANUS)」だ。名前の響きが似てるから特別なのかって? いや、違う違う。
オシアナスは、ギリシャ神話で海の神「オケアノス」から由来し、ロゴはゆるやかな波をイメージする。そして“オシアナスブルー”と呼ばれるブランドカラーの青を使って海の色を表した。そう、我々オーシャンズと同じく、海をリスペクトするブランドなのだ。
そんなオシアナスが誕生から15年を迎えた今年、新たな“海の色”の表現した。それが、この限定モデルである。
シンプル&スポーティをコンセプトにした「OCW-T3000」の15周年限定モデル。チタンケース、43.1mm径、電波ソーラー。12万円/オシアナス(カシオ計算機 03-5334-4869)
水平線に夕日が沈み、夜が訪れ、朝日とともにまた1日が始まる。そうした時の流れとともに変化する海の色を、青からバイオレット、そしてゴールドへと変化する繊細なグラデーションカラーで表現。その色彩には、15年という節目を迎えたオシアナスの、“新たな挑戦のスタート”といったメッセージが感じ取れる。
ケースバックには「15th Anniversary」の文字が刻印されている。
また、スマホのBluetoothを利用した時刻修正機能や、世界300都市で自動的に時刻変更してくれるワールドタイム設定など、デザインだけじゃなく時計としての高い機能も誇るあたりは、さすがと言える。
ちなみに、オシアナスが青以外の色を使うのは、コラボモデルを除いて初めてのこと。これが、今後のブランドの歴史においてマイルストーンになることは間違いない。新たな海の色を纏ったオシアナスは世界で1000本限定。迷っている時間は、あまりなさそうだ。
 
[問い合わせ]
カシオ計算機
03-5334-4869


SHARE

次の記事を読み込んでいます。