2021.02.08
NEWS

ウイルスを99%撃退。3日で完売したカリマーのフェイスカバーが再販される!

マスクよりも着用時の息苦しさが軽減されると、ランナーを中心に高い人気を誇るフェイスカバー。

既にさまざまなタイプがリリースされているなか、ひと際注目を集めたのがコチラ。

イギリス生まれのアウトドアブランド、カリマーのフェイスカバーだ。

2700円/カリマー(カリマー インターナショナル 03-3221-6883)

実はコレ、昨年12月に発売され、わずか3日で完売したという大ヒット作。それがこのたび再販となるのだ。

前回ゲットできずに涙を流した人は要チェック!

パッケージには、抗菌・抗ウイルス機能付きであることが記されている。

このフェイスカバーの何が凄いかというと、繊維に付着した特定のウイルスやバクテリアを減少させる特殊加工が施されているということ。

その加工技術というのは塩化銀を有効成分とする「バイラルオフ」というもので、新型コロナウイルス感染症の原因ウイルス「SARS-CoV-2」に対する効果 ※1 が証明されているのだとか。

対コロナウイルスで実証実験をしたところ、ウイルスが付着した2時間後には、その99%が消滅したという結果が出ている。しかもバイラルオフの機能は、30回洗濯したあとでも残る  ※2 というから心強い。

素材はポリエステルとポリウレタンを採用。さらりとした着け心地で気持ちいい。吸水速乾性と伸縮性に優れているため、スポーツをする人にはもってこいだ。

ご覧のように、本体の両サイドには小さな切り込みが施されており、この部分を両耳に掛けて着用する。鼻と口元をしっかりとカバーしてくれるので安心だし、マスクのように耳の裏が痛くなることもない。

2700円/カリマー(カリマー インターナショナル 03-3221-6883)

カラバリはブラックとダークグレーの2色を展開。フロントにはカリマーのロゴがさりげなく主張し、スポーティなデザインが楽しめる。

2月15日(月)より再販開始。カリマーの直営店とカリマー商品の取り扱い店舗、公式サイトで順次発売予定だ。前例を踏まえて、早めのチェックを勧めたい。

ウイルスの侵入をガードしてくれるだけでなく、生地を通してウイルス自体を消しちゃうフェイスカバー。頼もしいこと、このうえなし!

※1 ISO18184:2019の試験方法に基づき2時間で99%減少(SARS-CoV-2)、※2 洗濯方法:BS EN ISO 105-C08(ポリエステル)にて30回の洗濯 

[問い合わせ]
カリマー インターナショナル
03-3221-6883
www.karrimor.jp

POW-DER=文

# フェイスカバー
更に読み込む