OCEANS

SHARE

2020.12.12

ニュース

レネゲードの限定色が登場。ジープ初のPHEVはカラバリにも注目を!

近年ぐんぐん市場を拡げているプラグインハイブリッドカー(通称:PHEV)。ほとんどの場合で外部への電力供給が可能で、一定距離を電動モーターだけで走ることができる。いわばハイブリッドカーの進化版だ。
そこに、SUVのパイオニアとして走り続けてきたジープが参戦。「レネゲード 4xe(フォー・バイ・イー)」という名のPHEVカーをデビューさせた。

ジープ本来の走破性の高さを誇りながら、電動モーターのみで最長48kmを走行でき、街乗りではCO2排出ゼロの電気自動車として活躍する。
その概論はジープのキーマンへのインタビューで触れた通りだが、今回はこの車の色に着目してみよう。
レネゲードのポップな武骨さを受け継ぐ「レネゲード 4xe」。カラバリも基本的にはレネゲードでお馴染みのものだが、ひとつ特別な色が使われている。
「リミテッド 4xe」498万円~/ジープ(ジープフリーコール 0120-712-812)
この車体、何色に見えますか?
青のような、グレーのような……と思った人は正解。これはスレートブルーというグレーがかった青色で、光の当たる角度によってどちらにも見えるのだ。落ち着いたトーンのため、街にもアウトドアにも自然と溶け込む。
「レネゲード 4xe」/ジープ
走行中も日の当たり方で色合いが変わって見える。
実はこの色、今年5月に発売した限定モデル「ナイトイーグル」で初採用されたもの。9月にも「リミテッド」として100台限定で再登場し人気を博した、レアな色なのである。
それがこのたび定番に加わったというから、要チェック。

そのほか、レネゲードの人気色であるアルパインホワイトやコロラドレッド、ブラックなど全4色を展開する。

カラバリも魅力の「レネゲード 4xe」。レアなスレートブルーにするか、はたまたポップな赤や定番の白、黒も捨てがたい。あなたは、どの色を選ぶ?
 
[問い合わせ]
ジープフリーコール
0120-712-812
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。