2020.10.17
NEWS

ミリタリー好きに指令。Gショックと英国空軍の新作コラボをGETせよ

青春時代に観た映画の影響か、はたまたファッションの原体験があるためか。我々男は、ミリタリーを匂わせるものに強く惹かれてしまう。モッズコートに軍パン……そして時計もしかり。

今年、Gショックが英国陸軍と完成させたコラボモデルは男たちを大いにシビレさせたが、このたび次なる刺客が送り込まれた。

今回のコラボ相手はロイヤルエアフォース。1918年に英国軍の一部として独立した、世界最大規模の空軍である。

ともに作り上げた時計は、コレだ。

Gショック×ロイヤルエアフォース
「GR-B200RAF-8AJR」4万8000円/ロイヤルエアフォース×Gショック(カシオ計算機 03-5334-4869)

ベースとなったのは、高い耐衝撃性と耐振動性を誇る「グラビティマスター」のGR-B200。過酷な環境下でミッションを遂行するパイロットのために生まれたタフなヤツだ。

今作は、英国空軍で活躍するステルス機をモチーフにデザイン。もちろん、レーダーに感知されにくくなるといったステルス性を有するわけでないが、ダークグレーのボディは、確かにそれを彷彿させるものがある。

また、グリーンのデジタル表示はグラスコックピットのディスプレイをイメージするなど細部にも意匠を凝らしている。

暗い機内でも時刻が確認しやすいように、視認性を重視した白い針を配しているのも特徴だ。

ループに入ったロイヤルエアフォースの名がコラボの特別感を演出する。

ラバーブレスには「PER ARDUA AD ASTRA」の文字が。これはロイヤルエアフォースが理念に掲げる言葉で、ラテン語で“逆境を越えて星へ”を意味する。さりげなく書かれているが、意味がわかるとさらに格好良く見えてこないか?

ロイヤルエアフォースとGショックが完成させた最強にタフな1本。

ミリタリーという言葉に条件反射してしまう男ならば、GETするのが使命と言っていいだろう。スペック面もファッション面も、有能な相棒となるために争奪戦が予想されるが……検討を祈る!

 

[問い合わせ]
カシオ計算機 お客様相談室
03-5334-4869

POW-DER=文

# カシオ# Gショック# 腕時計
更に読み込む