2020.10.03
NEWS

肌の色にマスク、合ってる? 服装には? そのギャップを埋める24色マスク

マスクがすっかり身近になった今、ファッション感覚で楽しむ余裕も出てきた。

しかし、気を付けたいのがその日の服装とのバランスだ。好きな色のマスクを着けてみるとコーディネイトに浮いてしまっていて、がっかりすることもある。はたまた、自分の肌の色との相性もあって、微妙な色の違いで印象が大きく変わることもある。

そこで、今秋発売する「ジョンブル」の新作の出番だ。

今秋発売予定の「ジョンブル」の新作マスクだ。
こちらがジョンブルの新マスクのラインナップ。秋っぽいカラーがずらりと並ぶ。

岡山県生まれのアパレルブランドとして知られる「ジョンブル」。彼らのデザインする色彩豊かなマスクは、服を着替える感覚で楽しめると評判だ。

そんな彼らが今回手掛けたのは、季節感をイメージしたカラーマスク。注目したいのは、そのバリエーションの豊富さである。

「ジョンブルオリジナルウォッシャブルマスク」(2枚セット)2500円/ジョンブル(ジョンブルオンラインストア www.privatelabo.jp

ラインナップを見ると、グレー系、ブラウン系、ベージュ系、グリーン系、ブルー系……と全24色。

どれも落ち着いたシックな色合いで、例えばグレーだけでも、ライトグレーからダークグレーまで数種類揃うというから驚きだ。

マスクはすべて巾着付き。

今回は24色のマスクの中から2枚を1セットにして販売。表地は光沢のある素材と、合成繊維を使って麻のようなナチュラルな肌触りに仕上げたものの2パターンがあり、それぞれ風合いの違いも楽しむことができる。

いずれも裏地には抗菌防臭加工と吸水速乾機能が施され、気になる機能面も文句なし。また、マスクを外したときに収納できるハンドメイドの巾着ケースも付いてくる。

カラーは同色でも濃度違いで複数揃うので、自分の肌にマッチする色味を選べる。また、シンプルデザインは性別や年代を問わず使えるので、ちょっとしたギフトにもいいかもしれない。

こちらは現在ジョンブルの表参道店をはじめ、一部店舗で先行販売中。公式オンラインストアでも既に予約を受付しており、一般販売は10月10日(土)から開始する予定だ。

ファッションとのギャップ、肌の色とのギャップ。そのどちらも埋めてくれるジョンブルの新作マスクがあれば、これからの時季の外出がもっと楽しくなること間違いなし。コスパにも優れるので、どの色にするか迷ったら、色違いで複数揃えてもいいかもね。

 

[問い合わせ]
ジョンブルオンラインストア
www.privatelabo.jp

齋藤久美子=文

# マスク
更に読み込む