OCEANS

SHARE

2020.09.24

ニュース

黒いヘンプは我々の救世主となるか? 「麻炭パウダー」の期待値検証

働き盛りの40代。健康を意識していても、外食も多いしジャンクな物を食べたい日もまだまだある。とはいえ、内臓の不調や便秘、肌トラブルといった悩みも尽きない。
そんな我々にぴったりの黒い救世主が現れた。
「麻炭パウダー」である。
「HEMPS 麻炭100%パウダー」12g 920 円/ヘンプフーズ ジャパン 03-6434-0369
あまり聞き慣れないかもしれないが、これはれっきとした食べ物。食事や飲み物に混ぜて摂取する。「麻×炭」の強力タッグで、体の悩みにしっかりアプローチしてくれる。
竹炭に比べ「麻炭」は多孔質で、無数の微細な穴を有している。これが強い吸着力を生み、腸にこびりついた老廃物を便として体から排出してくれるのだ。
腸に老廃物を溜め込んでいると、体がその毒素を吸収し続け、気付かないうちに内臓にも蓄積されてしまう。麻炭パウダーでこの負の連鎖を断ち切り、キレイになった腸で栄養を吸収できれば、おのずと全身の健康や美容効果も高まるというわけ。
無農薬で栽培した野州麻(トチギシロ)の茎を製炭窯で焼き上げたあと、パウダー状にしている。
麻と聞くとギョッとする人もいるかもしれないが、ご安心を。有害物質であるTHC(テトラヒドロカンナビノール)の含有率がほとんどないトチギシロの茎を灰にしているため、体にはもちろん無害だ。
無味無臭なので、食事や飲料に取り入れやすい。
さらっとして溶けやすい微粒子なので、コーヒーに混ぜたり、ウォーターボトルに加えて飲めばOK。ただし、クレンズ効果が高いため、摂りすぎると逆に有効物質も吸着してしまう場合があるので、1日小さじ約3分の1程度が目安だ。
 
年を重ねても健康な体でいるためには腸内環境がカギとなる。“麻炭”による腸ケアでもう一度、生まれ変わろう。
 
[問い合わせ]
ヘンプフーズジャパン
03-6434-0369
https://hemps.jp
橋本マリア=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。