OCEANS

SHARE

2020.09.20

ニュース

アンドワンダーとサロモン。山を愛する彼らが開発した街で映えるトレッキングシューズ

山という険しいフィールドで耐えうるための機能性と、都会の洗練された感性をミックスしたプロダクトを提案する「アンドワンダー(and wander)」がコラボシューズを発表。
そのお相手は、マウンテンスポーツギアの第一人者「サロモン(SALOMON)」だ。
3万6000円/サロモン × アンドワンダー(アンドワンダー 03-5787-3460)
山をルーツに持つ両ブランドによるコラボレーションは、実は3回目。昨年発表したハイキングシューズに続き、今作ではサロモンのロングトレイル用モデルをベースに、アンドワンダーらしいセンスを注入した。
靴紐ではなくジップを採用することで着脱のしやすさが格段とアップ。
黒を基調にしたデザインは、山が3つ連なったようなサロモンのロゴがインパクト大。止水ジップ部分にはさりげなく「and wander」のロゴが配されている。
さらにミッドソールのヒール部分に、高い衝撃吸収性を備えた素材「エナジーセーブ(ENERGY SAVE)」を搭載。アッパーはリップストップ地を用いた防水仕様だ。
そして、シューズの上部から足首回りを覆う一体型のゲイターになっているため、石や砂などの侵入を防ぐ。
メッシュ生地にリフレクターを織り込んでいるため、夜間の視認性はバッチリ。サイズは、23cm〜30cmまでの8サイズ展開で、ユニセックスで履ける仕様だ。
山を愛する両ブランドによるトレッキングシューズは、高い機能性はもちろん、ほんのりモードな雰囲気も漂う。つまり、単調になりがちな山の服装に、街でのファッションに、スマートなエッセンスを加えてくれる存在となるはずだ。
 
[問い合わせ]
アンドワンダー
03-5787-3460
www.andwander.com


SHARE

次の記事を読み込んでいます。