2020.07.23
NEWS

アウトドア遊びの“あるある問題”を解決する、天然由来のドライシャンプー

キャンプなどのアウトドア遊びには“不便”がつきまとい、それを楽しむのが醍醐味ともいえる。しかし、できれば避けたい不便ももちろんある。

これからの季節であれば、汗によるベタつきだ。

体は制汗シートで拭くことができたとしても、頭はどうする? まさかキャンプ場の水場で洗い流すわけにはいかないし、とはいえ汗や皮脂による頭皮のベタつきは時間とともにどんどん気になってくる。

そこで、ドライシャンプーである。

手のひらサイズなので持ち運びが便利。「K &Pドライシャンプー」10g 2200円/ジョンマスターオーガニック 0120-207-217

ドライシャンプーとは、水を使わないシャンプーのこと。病院や被災地でも使われているアイテムで、入浴できない環境でも髪の毛や頭皮を清潔に保つことができる。

こちらは、ジョンマスターオーガニックより発売されたパウダータイプのドライシャンプー。パウダーに配合された3種類の天然由来成分が、頭皮や毛穴の余分な皮脂を吸着。さらに、泥由来のミネラルパウダーや水などに含まれるシリカが髪を根本からコーティングし、サラサラの仕上がりを叶えてくれる。

香りは、天然の精油に使われるパルマローザとゼラニウムをブレンドすることで、上品でフローラルな雰囲気に仕上げた。

微粒子のパウダーを使用。髪になじませても白くなりにくい。

使い方は、髪の根元にスプレーを数プッシュして指の腹で頭皮全体をマッサージすればOK。

天然由来成分だから気分もいいし、環境にも優しい。それでいて、汚れもしっかり落としてくれ、フローラルの香りでリフレッシュもできる。これからの季節、自然の中で過ごす時間をいっそう爽快にするために持っておきたいアイテムだ。

 

[問い合わせ]
ジョンマスターオーガニック 
0120-207-217
www.johnmasters.jp

# アウトドア# ジョンマスターオーガニック# ドライシャンプー
更に読み込む