OCEANS

SHARE

2021.11.09

ライフ

ヘアケアグッズとメルセデスのSUV。ユースケ部長が新調した2つのプロダクト

「部長びんびん“物好き”語り 7Days」とは……
購入したてのダウンコートにご満悦なユースケ。しかしこの秋新調したのは服だけではない。
ヘアケアの見直しで手にしたシャンプー&コンディショナー、そして新しい生活に合わせた車。どちらも“今の自分”にぴったりのお気に入りだ。
 

Day 3 WED.
黒いオオカミ、オレの頭皮にびんびんキタキタ〜!


「ブラックウルフ」のボリュームアップ スカルプシャンプー&コンディショナー

ユースケは、去年から始めたボクシングのおかげでカラダの調子がすこぶるいい。始めたばかりの頃は日頃の運動不足がたたってつらい日々を送っていたが、続けていくうちに身体機能の衰えは見事に回復。寄る年波には勝てないと諦めるのは早計であった。
カラダ本来に宿る力を元に戻すだけでQOLは大幅に向上すると痛感したユースケ。今日も仕事終わりのトレーニングから帰宅するなり浴室へと向かった。それは日々のシャンプータイムが楽しみになっているから。
ユースケはこの秋ヘアケア類を見直した。その際、新調したシャンプーとコンディショナーがこの「ブラックウルフ」である。
左からシャンプー 380ml、コンディショナー380ml 各1980円/ともにブラックウルフ(大正製薬 03-3985-1800)
その名のとおり、黒く滑らかなテクスチャーは濃密な泡立ちが特徴で頭皮のアブラを落としつつ髪のハリ・コシをプラス、立ち上がる強さとボリューム感を与えてくれる。
毛穴の汚れを除去しながら頭皮にうるおいを与える、独自のブラックアクティブ処方もうれしい。そのさっぱりとした洗い上がりにもユースケはヤミツキになっているようだ。シトラスアロマの香りも男らしくて気に入った。毎朝のヘアスタイリングも今では楽しいひとときとなっている。
日々の行いが未来の自分を形づくるという点において、ヘアケアもカラダ作りと同様なのだとユースケは考える。始めるなら早いに越したことはないが、今からでも遅くない。何より継続することに意味があるのだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。