OCEANS

SHARE

2021.01.02

ライフ

2021年、日本はどうなる? 1年を占って見えた、30〜40代が気を遣うべき4つのこと

誰も予想できない、まさかの展開のオンパレードだった2020年。2021年はどうなるの? オリンピックは成功するの?
こんなときこそ気になる今年の運勢。オーシャンズ世代の人気占星術師・SUGAR(シュガー)さんに2021年を占ってもらいましょう!
占ってもらったのは……
シュガーさん(37歳)
大学卒業後、ベンチャー企業での営業職を経て占い師に。オーシャンズ世代ど真ん中で、酒は“赤提灯で”という庶民派な側面も。
 

①「42歳前後の男性がカギを持つ1年」になるでしょう


シュガー 今の37歳〜49歳は、バランス感覚を大切にする人が多いんです12星座にはそれぞれ性質のようなものがあるのですが、それが個人レベルだけでなく世代にも影響することがあります。
この世代には「バランス」や「見栄え」を象徴するてんびん座の影響が強く現れます。遊びも仕事も充実させていて、家族サービスも忘れない。何事にもバランスの良さを重視する世代と言えますね。
 
――まさにオーシャンズ!
 

シュガー ここからが本題。2021年は、特に42歳前後の人が時代のキーマンとなります。
――42歳“前後”って何年生まれの人?
シュガー 1978年〜1979年生まれの人ですね。42歳前後というと、生物学的には身体の衰えを感じ始める年頃ですが、占星術では、精神的に“生まれ変わる年”と言われています。
時代の変革を司るとされる天王星は、84年のサイクルで巡ります。その折り返し地点となる42年は、「天王星のハーフリターン」と呼ばれ、人生の転換期となりやすい。しかも2021年はこの天王星の影響が特に強く現れる年でもあるんです。
ちょうどこの年齢にあたる人たちが、前向きに変化をすれば、周りの人にも良い影響を及ぼすことができます。
――つまり、オーシャンズ世代の頑張り次第で良い1年になるってことですね!
シュガー そのためには今まで自分が築いてきたものを一度捨てることが大事。過去の栄光や肉体的な強さに頼って自信過剰になってはいけません。
初心に返り、何事にも新たにチャレンジする気持ちで臨むと、努力が報われやすい1年になるでしょう。


2/4

次の記事を読み込んでいます。