OCEANS

SHARE

2020.09.20

ライフ

お酒を飲みながら海底探索!? ほろ酔いで楽しみたい、珍味なテーブルゲーム

飲んで喋ってくつろいで。ほろ酔いになった頃合いには、一風変わったゲームなんていかがだろう?
マイナーかつ新鮮な珍味が勢揃い。チョイとつまんでみてほしい。
 

ギガミックの「クアルト」

ギガミックの「クアルト」
6000円/ギガミック(ジェリージェリーカフェ オンラインストア https://shop.jellyjellycafe.com
どことなく儀式めいた紋様がおごそかなムードを放つボード上では、単純ながら奥深い思考ゲームが堪能できる。
色、形、高さ、穴の有無という4つの特徴でそれぞれ二分される16コマを使い、いずれかの特徴で1列4コマ揃えればクリア。参加者ふたりが交互にコマを並べるが、使うコマは相手が決めるため、駆け引きも“サケ”て通れない。
 

オインクゲームの「海底探検」

オインクゲームの「海底探検」
2200円/オインクゲーム(ジェリージェリーカフェ オンラインストア https://shop.jellyjellycafe.com
酔った状態での水遊びは危険だが、この“海底”なら安心だ。プレイヤーはサイコロを振ってスゴロクのように進み、止まったマスの“宝”を獲得できる。
しかし、海底の酸素は限られ、しかもそれをプレーヤー同士が共有。酸素がなくならないうちに潜水艦へ戻らなくてはならない。最終的に、多くの宝を持ち帰れたものが勝者となる。


2/2

次の記事を読み込んでいます。