OCEANS

SHARE

2019.10.25

からだ

オフ男はバッグを「肘掛け」スタイルで。さりげない優男アピール&上腕筋トレ!|糖質オフ男

「糖質オフ男」とは…
とある日。オフ男は、会社の後輩女子社員・ロカ子と得意先へ向かっていた。
ロカ子は最近同じ部署に配属されてきたのだが、そのはつらつとした笑顔で、社内のおじさま方を中心に癒しの存在として注目を集めている。そんな人気女性社員を同伴した打ち合わせとあって、オフ男のテンションはいつもの2倍増しである。
糖質オフ男
歩きながら、思わず見とれてしまうロカ子の笑顔。さらに俯瞰で見れば、歩くスタイル
もしなやかでどこか艶っぽい……。なんて目線がバレたら「このご時世、訴えられる!」と自制するオフ男。
しかし、オフ男は、彼女の手元を見てふと思った。
ロカ子は、資料の詰まった彼女にしては大きめのバッグを肘の裏に引っかけて持ち歩い
ている。小柄な彼女にはヘビーな荷物で、肘裏でキープするのも難しそう。
「そうか!」
このとき、オフ男はひらめいた!
「?」と不審がるロカ子をよそに、「重そうだね、持ってあげるよ」と声をかけ、サッと荷物を取り上げる。
「あっ、ありがとうございます……?」。突然の好意にちょっと驚くロカ子。
するとオフ男は、ロカ子から取り上げたバックと、自分のビジネスバッグを両手に持ち、腕を伸ばした状態から肘を曲げる、上腕二頭筋トレーニングをしながら歩き出す!
そう。昨今のビジネスマン、ビジネスウーマンのバッグは重い。スマホはもちろん、ノートパソコンを入れようものなら、3〜4㎏近い重量になることも。
そう、それはさながらダンベルだ!
バッグを持って移動しながら両腕のダンベルトレーニング。しかも、同伴する女子のバッグを持ってあげるジェントルっぷり! これぞ、鍛えながら女性に優しい男アピールまでできてしまう、一石二鳥のトレーニングなのである。
それ以来、オフ男は女性はもちろん男子の後輩社員ですら、重いカバンを持ってあげたうえで、そのバッグと自分のバッグを“肘掛けスタイル”で歩くことがデフォルトに。もちろん、純粋な肘掛けではなく、柄をつかんで、上腕二頭筋を常に鍛えながら持ち歩くスタイルだ。
端から見ると、サラリーマンがまるで女性のようにバッグを持っているという異様な光景。しかしオフ男は意に介さない。あらゆる日常を筋トレにして理想の肉体を手に入れる! ロカ子のハートまでは手に入らなかったが。


2/3

次の記事を読み込んでいます。