OCEANS

SHARE

2019.10.21

あそぶ

ハリウッドの大物がお忍びで通う「OK the store」が日本にできる!

誰もが知る有名店ではない。だが、誰もが知る有名人たちがお忍びで通う店がハリウッドにある。主にインテリアや雑貨を取り扱うセレクトショップで、その名を「OK the store(オーケー ザ ストア)」という。

大型ショップでもチェーン店でもないその店は、まさに知る人ぞ知る存在としてコアなファンを増やし、例えばポール・スミス氏やトム・フォード氏、果てはバラク・オバマ前大統領に仕えたホワイトハウスのデコレーターまで、数々の目利きを虜にしてきた。
その理由は至ってシンプル。要は、アイテムすべてが魅力的なのである。そして、そんな名店がこの秋、日本に初出店するというのだから、ソワソワせずにはいられないのだ。
ミッドセンチュリーを代表するデザイナー、ジョージ・ネルソンの置き時計。こんな不朽の名作もレギュラーアイテムとして並ぶ。4万2000円/ヴィトラ(アイムオーケー 03-6427-0001)
「OK the store」のラインナップはすべて、オーナーであるラリー・シェーファーが世界中を旅しながら発掘&収集してきたアイテムたち。ジュエリーや文房具、テーブルウェアや本など、彼の審美眼で選ばれたそれらはどれも普遍的で個性的、ほかではお目にかかれないものも多い。
「I’M OK(アイムオーケー)」という名前で出店する日本1号店でも、もちろんラリーのお眼鏡にかなった逸品と出合える。例えば……

ジル・サンダーも虜になった女性デザイナー

2万円/アレッシィ(アイムオーケー 03-6427-0001)
金属製品を手掛ける「アレッシィ」は上質なステンレス製品でファンを魅了してきたイタリアブランド。こちらは金属工房で働いたただひとりの女性デザイナー、マリアンヌ・ブラントがデザインしたアッシュトレイ。彼女のアイテムはジル・サンダーもコレクションし、インスピレーションを得ていると公言するほどだ。


2/3

次の記事を読み込んでいます。