NEWS Vol.447
2019.10.04
LIFE STYLE

“空気で立つ”本格2ルームテントが、ファミリーキャンプに時短と思い出をくれる

ひと口にキャンプといっても、その形はいろいろ。自然と本気で対峙するソロキャンプもあれば、妻や子供と行くキャンプのように比較的ライトなものもある。

特にファミリーキャンプでは、家族とゆったり過ごす時間や、アクティビティのための体力をしっかり確保したい。ということで必然的に、設営や撤収はラクして手早くやれたら御の字だ。

そんな家族を愛するオトーチャンの希望に応えてくれる新キャンプギアブランド「M.W.M(エムダブリューエム)」が誕生した。

エムダブリューエム

この「エムダブリューエム」、ファミリーキャンプに特化しているというだけあって、家族想いなこだわりに満ちている。まずはテント。なんと空気を入れるだけで自立するのだ。

エアーテントシェルター
エアーテントシェルター「READY TENT」12万9800円/エムダブリューエム mwm-outdoor.com

現地に着いたら、専用ポンプで空気を入れるだけでOK。通常のテントに比べると、設営にかかる時間を大幅に短縮できるし、オトーチャンひとりで完成させられる。撤収だって簡単だ。

設営方法

しかもただ寝るだけのテントではなく、すこぶる快適なのがまた良い。キャノピー部分が長めに作られていて、付属のポールを駆使すれば2ルームテントのような使い方ができたり、広く開放的なリビングスペースにもなったりするのだ。室内は195cmの天井高が確保されていて、家族みんなで寝ても広々している。

テント内

同シリーズからは子供にちょうど良い高さのローテーブルや、包み込むような座り心地のローチェアも同時にリリース。天然木やアルミの質感、シンプルなデザインもイカしている。

ロールトップテーブル「READY TABLE」1万9800円/エムダブリューエム mwm-outdoor.com
ローチェア「READY CHAIR」8800円/エムダブリューエム mwm-outdoor.com

設営が終わったと思ったら、すぐに食事の準備。やっと落ち着いた頃には、もう子供たちは寝てしまっている……。しかも準備と片付けでオトーチャンもバテバテ……。そんな残念なキャンプとはもうオサラバしよう。

最愛の家族と最高の思い出をつくるなら、ファミリーキャンプに特化したギアをチョイスするのが正解だ。

 

[問い合わせ]
エムダブリューエム
mwm-outdoor.com

中山秀明=文

# アウトドア# エムダブリューエム# キャンプギア# ニュース# ファミリーキャンプ
更に読み込む