OCEANS

SHARE

2019.09.09

あそぶ

ディズニーと大谷翔平、サーフとターフ。親子で満喫オレンジカウンティ

食う“寝ず”遊ぶカリフォルニア●旅先(=非日常)で得るインプットは、男の日常のアウトプットに大きな影響を与える。1981年生まれ、一児の父、オーシャンズ世代ど真ん中のトラベルエディター伊澤慶一さんは、だから今日も旅に出る。連載「度々、旅。」の3回目の目的地はカリフォルニア。寝る間も惜しんで巡る、食のスポットと遊びのスポット。
前回紹介したダウンタウン・ロサンゼルス(DTLA)は飲む&呑むが好きな人に相性抜群のエリアでしたが、もし家族でカリフォルニアを訪れるなら、ロサンゼルスから車を1時間ほど走らせ、オレンジカウンティへ向かうのも良いでしょう。
(c)Disney
(c)Disney
カリフォルニアの中でも2番目に人口の多いオレンジカウンティ。エリアを代表する観光名所といえば、なんといってもアナハイムの「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」です。
ディズニーが世界で初めて誕生したのもこちら。現在は、小さな子供でも楽しめる「ディズニーランド・パーク」と、スリリングな乗り物が好きな年頃の子にぴったりの「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」という2つのパークが用意されており、あらゆる年代の子供を連れて楽しめるのがパパとしては嬉しいところです。


2/4

次の記事を読み込んでいます。