OCEANS

SHARE

2019.09.03

ライフ

アーロン・ローズに聞いた“美しき落ちこぼれ”たちの10年後【後編】

90年代のグラフィティカルチャーや、インディーズアートシーンを牽引したアーロン・ローズ。2008年に公開された『ビューティフル・ルーザーズ(BEAUTIFUL LOSERS)』は、そんな彼が運営していたアレッジド ギャラリー周辺のアーティストを追ったドキュメントムービーだ。
90年代のグラフィティカルチャーや、インディーズアートシーンを牽引したアーロン・ローズ。
公開から約10年の時を経て、映画に登場したアーティストたちと一緒に再び日本へやってきたアーロン・ローズが語る、90年代の仲間たちとの思い出と、今のこと。前編に続く今回は、世界的アーティストの知られざる下積み時代についても話してくれた。

「フューチュラ 2000はまだコピーを刷るようなバイトをしてたよ」

アーロン・ローズ
アーロン・ローズ●1990年代、ニューヨークに「アレッジド ギャラリー」を開き、インディーズのアートシーンを牽引。今ではトップアーティストとなったバリー・マッギーやカウズ、トーマス・キャンベルなどをフックアップした。現在はLAで家族と暮らしている。
映画『ビューティフル・ルーザーズ』のルーツとなった、今はなきアレッジド ギャラリー。その黎明期を振り返ったアーロンの口からは、いきなりセレブリティの仰天エピソードが飛び出した。この特異な場所にまつわる奇譚について、さらに訊いていこう。


2/4

次の記事を読み込んでいます。