OCEANS

SHARE

2019.06.05

たべる

まろやかなのにコクが出る。噂の「氷出しコーヒー」を誰でも簡単に

最近、どのコーヒースタンドでも主流になった水出しコーヒー。しかしコーヒー好きなら試してほしいのが、その一歩先をいく「氷出しコーヒー」だ。

ウォークカフェ ピーワン 「ウォークカフェ ピーワン」1万980円/阿芙 050-4560-1434


氷出しコーヒーとは、氷が常温で溶けるにしたがって出る水滴でコーヒーを抽出するスタイル。氷が溶けるゆっくりとしたスピードを利用しているため、豆本来のコクとまろやかな味わいを楽しめるアイスコーヒーだ。

そんな新しい味を家庭で楽しめるのが、「Walkcafe.P1(ウォークカフェ ピーワン)」。

片手で持てるほどのボトルに氷をセットして待つだけという、手軽に氷出しコーヒー作りができるアイテムだ。

ウォークカフェ ピーワンのサイズ

氷出し器をセットした状態で、高さは245mm。直径もわずか85mmと、自宅のキッチンやテーブルに置いてもまったく邪魔にならないサイズで、洗い物も水筒のようにさっと済ますことができる。

もちろん、これだけコンパクトなボトルでありながら、美味しい氷出しコーヒーを作るための機能はしっかり。

2層のフィルター構成でコーヒー豆の通過による粉っぽさを防いでくれるほか、抽出スピードを自身で調整できるため、ゆっくり水滴を落として濃く深みのある味わいにしたり、速めに水滴を落としてすっきりとした一杯を作ったりすることもできるのだ。

使用イメージ

いつものアイスコーヒーに加える「氷出し」という選択肢は、コーヒーライフにより“深いり”させてくれる新たな味わい。今夏さっそく試してみては?

[問い合わせ]
阿芙 050-4560-1434
ウォークカフェ ピーワン GREEN FUNDING by T-SITE プロジェクトページ
https://greenfunding.jp/afustore/projects/2892

SHARE

次の記事を読み込んでいます。