OCEANS

SHARE

2019.04.06

たべる

美人社長秘書のおいしいレッスン「Uber Eatsを使いなさい」【1000円OFFクーポン付き】

人気レストランの絶品料理をいつでも、どこでも、スピーディに届ける、人気急上昇中のフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。
現在、オーシャンズ限定の1000円OFFクーポン提供中! 使い方はこちらから。
我々はこのサービスをどう使いこなせばいいのか。「Uber Eats」ユーザーで、某世界的コスメブランドの日本法人で社長秘書を務める前園智花さんに、手取り足取り教えてもらった。

美人秘書がレクチャーする「Uber Eatsレッスン」スタート!

「Uber Eats」アプリでレストランを検索する前園さん。この日の昼食もデリバリーしてもらったという。
「仕事に追われて外食できないときや、コンビニ食は避けたいというときに利用します。今日も昼食で『Uber Eats』を使いました。『金子半之助』というお店の天丼を注文したのですが、ここはすごい行列店なんです。でも、『Uber Eats』なら並ばなくてもいい。今日も注文から到着までわずか30分くらいでした」。
天丼の名店『金子半之助』は常に行列が絶えない人気店。
並ばずに名店の味が楽しめる、これこそまさに「Uber Eats」の真骨頂だ。自他ともに認める“食いしん坊”の前園さん、さすがに極めている。さっそくその技を伝授してもらおう。
 

【レッスン1】本格イタリアンの「裏メニュー」を押さえておけ!

こちらが美人秘書・前園智花さん。仕事柄、会食場所のリサーチはお手の物。前園さん自身、実は美味しいグルメにはとにかく目がないそう。
「ピザは子供から大人までみんなに愛される料理ですが、三宿にあるクラシックなピザが有名な『SAVOY(サヴォイ)』には、ビール党やワイン党をうならせる裏メニューがあるんです。それがモッツァレラとペコリーノの2種のフォルマッジからなる“ビアンカ”。この真っ白なピザは、かつて常連だけが食べられる裏メニューでしたが、今は『Uber Eats』でも食べられます。
かつて「SAVOY」の裏メニューだったビアンカは素材の味を心ゆくまで楽しめる。食通を唸らせる逸品だ。
濃厚チーズの味を存分に楽しめるこのピザで、お酒が進むことも間違いありません。『Uber Eats』ではサイドメニューのお肉料理も充実しているので、みんなでワイワイ食べるのにも向いていると思います」。
 

【レッスン2】 売り切れ御免の“なめらかポテト”を予約すべし!

「Uber Eats」アプリでレストランを検索する前園さん。「見てるだけでお腹が減ってくる……」とポツリ。
「私は『ポテトクリーム』が『Uber Eats』と提携したことを知って、すごく得した気分になりました。ここは新感覚の温かいポテトサラダを提供するお店ですが、こちらもお酒にとてもよく合います。ぜひ一度、騙されたと思ってここのポテトクリームを食べてみてください。きっとヤミツキになるはずです。
「ポテトクリーム」のバラエティ豊富なポテトサラダ。その味付けは酒のツマミにもピッタリ!
味のバリエーションも豊富で、例えばカブと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム、ナスとひき肉のトマトポテトクリーム、春キャベツとエビのアラビアータポテトクリ—ム、鰆ときのこの明太マヨポテトクリーム……見てるだけでお腹が……。人気店なので“売り切れ御免”。仕事後に行ったらすでに売り切れていた、というのも“あるある”なので、『Uber Eats』で帰宅時間に届くようオーダーしておくことをオススメします」。
 

【レッスン3】目上の方との食事では“超老舗”の秘伝の味を!

満面の笑みで美味しいグルメを次々と紹介してくれる前園さん。手土産を選ぶのも社長秘書の仕事だから、その豊富な知識はレストランにとどまらない。
「創業から100年以上の歴史を誇る『茅場町 鳥徳』は伝統ある焼き鳥の老舗です。創業以来継ぎ足しながら使い続けている7種類の秘伝のタレで焼く焼き鳥は絶品。店内はまるで昭和初期の民家のようで、ノスタルジックな空気を味わいながら、ずっと変わらない焼き鳥の味を楽しむ、そんな年配の方も多いです。
「茅場町 鳥徳」のA弁当。秘伝のタレがよく染みた焼き鳥は唯一無二の美味。
年長者との席やちょっと堅めの打ち合わせなどで食事を手配する際は、このお店の焼き鳥重を頼めば、諸先輩がたの昔話に花が咲くかもしれません。うな重もとても美味しいと聞きます。もちろん、焼き鳥盛り合わせなどもあるので、自宅飲みのお供にもオススメです」。
 

【レッスン4】行列店の激ウマバーガーを並ばずゲットせよ!

人気の行列店に並ばなくてもデリバリーパートナー(配達員)さんが自宅やオフィスに絶品グルメを届けてくれる。それが「Uber Eats」の真髄だ。
「ハンバーガー好きならきっと『ウーピーゴールドバーガー』を知っているはず。それくらい有名店なので満席、また外まで人が並んでいることが多々あります。肉厚で食べごたえのあるワイルドなパティと、外はサクッ、なかはフワッとしたバンズは至高の逸品です。
混雑必至のウーピーゴールドバーガー。バンズやパティはもちろん、野菜やチーズ、ポテトもこだわり抜いた素材が使用されている。
ハンバーガーって“食べたい欲”に駆られやすい食べ物なので、『Uber Eats』でいつでも食べられるなんてうれしすぎます。土日の昼食や、家族とお散歩がてらのお花見にもピッタリ。店名もそうですが、メニューはすべてハリウッド女優や俳優などの名前が冠されているので、きっと話も弾むことでしょう(笑)」。
 

【レッスン5】超人気店の酒に合うパンでホームパーティを彩れ!

さっきから何かグーグーと音が聞こえると思ったら……「ごめんなさい、お腹が鳴っちゃって……恥ずかしい」と前園さん。上司が交代する際は、前任者から後任者に対し、「前園さんはよくお腹が鳴るので空腹時は要注意です」との引き継ぎが口頭でなされたという。
「世田谷にある大人気のパン屋さん『シニフィアンシニフィエ』をご存知でしょうか。グルメサイトでも軒並み高評価で、いつもお客さんで混んでいます。ずっしりと食べ応えのあるこのパンたちはその佇まいも美しく、目でも楽しませてくれます。
「シニフィアンシニフィエ」のパンはワインとの相性も◎。長時間発酵させる際にできた気泡をあえて残して焼き上げるそう。 この気泡がさまざまな香りや風味をともない、美味しさにつながるのだという。
『Uber Eats』でオーダーできるパンセットはワインとの相性も抜群。しかもボトルワインも取り扱っているので、一緒に頼んでしまえば、それだけでもう美味しいお酒と美味しいパンが食卓に揃います。週末のホームパーティを贅沢に彩ってくれるに違いありません」。
 
さすが優秀な社長秘書さん、オッサンたちのツボをよくわきまえていらっしゃる。前園さんのレッスンを受けたなら、あとは実践あるのみ。お忙しいなか、空腹と闘いながらも最後まで極意を伝授してくれた前園さん、ありがとうございました!
 

オーシャンズ読者限定【1000円OFFクーポン】配布中!

現在、初めて「Uber Eats」を利用するオーシャンズ読者へ向け、【1000円OFFクーポン】を配布中! 以下のプロモーションコードを入力し、オトクに絶品グルメを楽しもう! 詳しい使用方法はコチラから。
プロモーションコード:OCEANSHANAMI
内容:初回のご注文が1000円割引となります。 有効期限は2019年4月30日(火)。


SHARE

次の記事を読み込んでいます。