OCEANS

SHARE

2019.03.02

あそぶ

押入れで眠るCDが復活!蔦屋家電から“逆に新鮮”なプロダクトが

お得な月額料金に、豊富な配信曲のラインナップ。音楽のストリーミングサービス市場は、ますます活況を呈してきた。そんな今、肩身の狭い思いをしているのが、押入れや倉庫に眠っているCDたち。
なかなか聴くチャンスはないけど、捨てるのには忍びない。彼らをもう一度、現役に戻してやれるプロダクトが「蔦屋家電」から登場する。
ビーシープレイ
Bluetooth機能付きCDプレーヤー「BCPLAY_(ビーシープレイ)」1万2000円/蔦屋家電エンタープライズ
本機のコンセプトは、「大好きなあの曲を、CDで聴こう」。好みのCDをセットして、Bluetoothでイヤホンやヘッドホン、スピーカーなどに接続して聴くことができる。ディスクはあるけど再生する機材がないから聴けない、そんなオーシャンズ世代の悩みにドンピシャで応えてくれるのだ。
ビーシープレイ
レコードプレーヤーを思わせるアナログ感のあるデザインは、プロダクトデザイナー・飯田侑希氏によるもの。スマホやパソコンの画面上で曲を選んで再生するのに慣れてしまった今、わざわざCDをケースから出して入れ替える。そして歌詞カードを見る。そんな手間もなんだか懐かしくてうれしくなる。
また、内蔵のバッテリーを充電しておけば、外出先でも使える。ちょっと大きめだが、カバンに入れてポータブルプレーヤーのような使い方もできるのだ。
ビーシープレイ
自室に籠もって青春時代の思い出にひたるも良し、昔なじみの場所を散策しながら聴くも良し。数々の名盤をコレクションしている音楽ファンに、“あの曲”がリバイバルするワクワク感をもたらしてくれるだろう。
 
[問い合わせ]
蔦屋家電エンタープライズ
https://store.tsite.jp/futakotamagawa/tke/
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。