2018.11.24
LIFE STYLE

街で着るアウトドアと腕時計とギフトのすべてが詰まったオーシャンズ1月号発売!

いよいよこの季節がやってきたから知っておきたい。「アウトドアウェア」は最高の街着なのか? ということを。

当然、答えは「YES」なのだが、オーシャンズは本日発売の2019年1月号で、今一度、アウトドアウェアを街で着るとどんなメリットがあるのか、何を選んで、どう着ると「街着」として格好いいのかを検証した。

ここで登場する2人。いつものオーシャンズらしからぬスーツスタイルにもアウトドアウェアの影響があるようで……。

そう、今やダウンウェアは最高の街着で、最高の「仕事着」なのだ。

軽くて、暖かくて、動きやすい。アウトドアブランドが手掛けるダウンは、実は冬のビジネスアウターにおける必要条件を完璧に満たす服なのだと気付いてしまった。

今号では、堂々とON・OFF兼用できるダウンウェアをピックアップ! 最高の仕事着=ダウンを纏って街へ。例年以上に、アクティブな冬を過ごせるに違いない。

もちろん、街着専用のダウンも盛りだくさん。「色で冒険」は街で着るアウトドアの既得権益だ。

さて、僕らが普段着ている「街のアウター」の色を改めて思い返してみると、黒、ネイビー、グレーといった定番色をチョイスすることが多いのではないだろうか?

一方で、アウトドアのアウターにはさまざまな“色”が用意されているので、「色で冒険」できる。冬のアウターの代表格、ダウンジャケットを集めてみたら、やっぱりご覧のとおりの多彩な色。色で冒険した着こなしで、街の冒険を楽しんでみよう!

そしてお待ちかね、今号は腕時計特集も大ボリュームでお届け。計183本もの時計をピックアップしたぞ!

この時代だから何度も言うが、腕時計は、時を告げるだけの道具ではない。例えば、背景やヒストリーなどのウンチクが、会話の端緒になったり、夫婦の記念日として贈り贈られたり、親子三代で受け継がれたり、あるいは、憧れの人物やなりたい自分に時計を重ねてみたり……。さまざまな事柄と“ツナガル”時計はそのための装置だとオーシャンズは考える。

そんな目線で時計を眺めると、日常に広がりと豊かさが生まれてくるだろう。そんなわけで、今回の特集のテーマは「ツナガルトケイ」。自分らしい自分だけの“ツナガリ”方をぜひ探してみてはいかが?

クリスマスを目前に控えたこの時季。オッサンたちの頭をもたげるのはギフトやホームパーティをどう演出するか、ということ。

もちろん年甲斐もなく過剰にアゲアゲは避けたいけど、地味なのもつまらない。だから、オッサンが等身大で楽しめるクリスマスについて考えてみた。ホームパーティで用意すべきものは?

そして贈られてとびきり満足できるギフトとは何か。オッサンは女性には何を贈れば喜ばれるのか。俺たちなりにクリスマスを楽しむためのアレコレを徹底リサーチ。スマホ片手に読んでいただき、自分史上最高のクリスマスを迎えてください!


実は、オーシャンズは月額390円で読める!

オーシャンズを半額で読めるその方法とは「定期購読」である。

オーシャンズがお得に読めるだけではない。仕事も大事、家族も大事、だけど好きなことにも打ち込みたい……そんなオーシャンズ世代のためのオフタイム充実イベントを随時開催中で、こうしたイベントの参加費も定期購読者なら優遇される。


2019年1月号の表紙はこれだ!

書店、コンビニ、ネットから、ぜひご購入を!
>>アマゾンからの購入はこちら
>>富士山マガジンサービスからの購入はこちら
>>定期購読のお申し込みはこちら

# アウトドアウェア# ギフト# 最新号# 腕時計
更に読み込む