美容警察 Vol.23
2018.11.20
LIFE STYLE

フィルター補正ができちゃう万能コスメで、目指せ “肌映え” オッサン!

スマホのフィルター効果みたいに、いつでも色味やキメを補正できたらいいのに。

そんな夢みたいな願いを叶えるコスメがついに登場しちゃいました!


オッサンも“肌映え”!
LAB SERIES[ラボ シリーズ]
インスタント フィルター モイスチャライザー

50ml 4800円/ラボ シリーズ

メンズコスメのパイオニア、ラボ シリーズから、またしても画期的なアイテムが登場した。サッとひと塗りで冴えない肌をイキイキと見せてくれる、男のための“肌映え”クリームだ。と言うと、ファンデーションのようなものだと思うかもしれないが、そうではない。

一見、普通の白っぽいクリームなのだが、そこには最先端のカラー技術を駆使したフィルター効果が隠されていて、肌に伸ばすとまるでスマホのカメラアプリのデジタルフィルターのように、くすみや赤み、毛穴の凸凹などを目立たなくし、キメの整った明るい肌に補正してくれるのだ。

それでいて、見た目に“何か塗ってる感”は皆無で素肌にしか見えないし、つけ心地もサラッと快適。おまけにテカリを抑制し、カサつきがちな肌の潤いをキープして保護するスキンケア効果もバッチリときたもんだ。まったく、手放せなくなりそうでコワいぜ……。

NEXT PAGE /

一“髪”逆転の秘訣はケラチンにあり
HAHONICO BLACK LABEL[ハホニコ ブラックレーベル]
左●ハホニコ ケラテックス ファイバー シャンプー
右●ハホニコ ケラテックス ファイバー トリートメント

11月2日発売。左●300ml 3500円、右●250g 3500円/ともにハホニコ 0120-76-8025

最近、イメチェンで久々に髪を少し伸ばし始めてみたものの、なんだか以前とは様子が違う。短髪のときは気にならなかったが、全体的に勢いがなくてヘナッとしてるうえにパサパサしてまとまりにくい。もしかして、俺の髪、だいぶ弱ってる!?

そんなオッサンたちの味方となるのが、知る人ぞ知る実力派ヘアケアブランド、ハホニコが約20年かけて培ってきた技術を駆使して開発した最高峰ラインのシャンプー&トリートメント。毛髪の80〜90%を占めるといわれるタンパク質、“ケラチン”に徹底的にこだわり、ケラチンで洗い整えることで髪に不足しているケラチンを補って、強く元気な状態へ導くというものなのだが、コイツがすこぶるイイ感じ! これならロングヘアにだって挑戦できそうだぜ! なんてね。

NEXT PAGE /

カサつくボディに気持ちいい男好みの“迅速スベスベ”
QUATTRO BOTANICO[クワトロボタニコ]
ボタニカル ボディトリートメント ミルク

180ml 2700円/リ・ブランディングジャパン 078-843-9981

いや〜、今年もカサつく季節がやってきましたね。顔だけでなくカラダもしっかり保湿しなきゃな〜とは思うものの、なかなかそこまでは面倒で……なんてオッサンにぜひ試してみてほしいのがコレ!

日本発のメンズスキンケアブランドが男好みを追求して作った植物エキスたっぷりのボディミルクは、塗った瞬間、肌に吸い込まれるようにスルスル〜っと入っていく軽やかな使い心地がハンパなく気持ちいいんです。

で、サラッとスベスベでいて内側からふっくら潤う仕上がりもこれまた気持ちいい。さらにはライム&ブラックベリーのほんのり甘く爽やかな香りにもたっぷり癒やされて……その気持ち良さにまた使いたくなって、いつの間にかカサつき知らずの快適ボディを手に入れているという寸法。ぜひ!

NEXT PAGE /

注目成分のパワーを肌で実感
ALAVITA[アラヴィータ]
ブースターデュオ(美容液)

10月26日発売。50ml 1万円/ネオファーマジャパン 0120-392-750

5-ALA(5-アミノレブリン酸)という成分をご存じだろうか? あらゆる生命体の細胞内では、ミトコンドリアによって生体活動の源であるATPというエネルギーが生産されている。5-ALAは、このミトコンドリアの機能維持に欠かせない天然のアミノ酸で、その働きから「生命の根源物質」とも呼ばれ、医療や薬品、肥料など幅広い分野で活用されているスンゴい成分なのだ。

そんな大注目の成分の恩恵を“肌”で堪能できるのがコレ。5-ALAだけでなく、5-ALA入りの肥料で育った植物のエキスもたっぷり配合された美容液は、細胞に働きかけることで肌そのものの力を高め、若々しく健やかに保つ働きが期待できるという。ワクドキが止まらない!

NEXT PAGE /

ついに上陸を果たした“鬼才”の香り
PARLE MOI DE PARFUM[パルル モア ドゥ パルファム]

各50ml 1万4000円/すべてブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部 0120-005-130

世に数多ある香水の中から、男たちを本当にカッコ良く香らせるものはどれか。このパルル モア ドゥ パルファムはまさに今イチオシの香水ブランドだ。

グッチ、バーバリー、ボッテガ・ヴェネタといった名だたるビッグメゾンの名香を数多く生み出してきた天才調香師、ミシェル・アルメラック氏が専属調香師を務めており、その上品でいて複雑な、力強くもエレガントな香りは、圧倒的に洗練されている。

全8種類のオードパルファムがラインナップする中、特に惹かれるのは、重厚さと華やかさのバランスが絶妙なウッディノートの「シダー ウッドペッカー」、コーヒー・ベチバー・レザーが自由闊達な男っぽさを掻き立てる「ウッディ パーフェクト」、ビターな爽やかさがカップルでのシェアにもおすすめの「トムボーイ ネロリ」の3本。自身の鼻で、ぜひご体感あれ。


渡辺修身=写真 藤本晃司=イラスト 嶋田裕子=編集

# クワトロボタニコ# コスメ# 美容警察# 香水
更に読み込む