OCEANS

SHARE

2018.11.01

ライフ

書き味までエレガント。ビジネスパーソンのペンは、極細タイプがスマートな選択

ビジネスシーンに欠かせないボールペン。デキる大人のビジネスパーソンなら、ジャケットの内ポケットに1本、エレガントなやつを刺していることだろう。
で、いざそれをスマートに使おうと思ったら……「書かなきゃいけない文字数に対して、枠小さすぎじゃない?」と愚痴をこぼしたくなる書類に出会うこともしばしば。そんなときは、文字もデザインセンスも“はみ出さない”、極細タイプのボールペンを使うのが、賢い選択だ。
ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式シングル 3000円/三菱鉛筆 0120-321433
低い抵抗で、なめらかな書き味が特長の油性ボールペン「ジェットストリーム」のなかでも、「プライム」の名を冠する高価格帯シリーズ。先端に向かうゆるやかなテーパードが流麗なデザイン、回転式繰り出しタイプの上質な操作感、国際規格に準拠した金属製のリフィルなどが、上質なボールペンを求めるビジネスマンにウケている。
そんな同シリーズから、初となるボール径0.38mmの極細タイプが発売された。キャッチフレーズでもある“クセになる、なめらかな書き味”はそのままに、小さい文字を書くときや、わずかなスペースへの筆記に適した仕様になっている。くっきりと濃い線を描けるし、速乾性にも優れている。
上品で艶のある落ち着いた2カラーに、メタリックな質感が映えるルックス。それに加えて、ここまで機能美にも優れているものは、そうそうあるもんじゃない。
どんなにデジタル化が進んでも、“文字を書く”という行為は普遍的で、かつ重要なもの。大事なシーンであればあるほど、その得物や所作は見られている。ファッションも字体もシャープに研ぎ澄まして、ビジネスシーンをスマートに立ち回ろう。
[問い合わせ]
三菱鉛筆
0120-321433
www.mpuni.co.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。