2018.09.02
LIFE STYLE

天国にいちばん近い椅子に揺られるか無人島を貸し切るか。極楽はどっち?

9月に入り、暑さも少し落ち着いた。とくれば寒くなる前に、最高のシチュエーションで思い切りキャンプを楽しみたい!

そんなアクティブな大人たちにオススメのギアとスポットで、夏の終わりを思いっきり満喫しよう!

 

天国にいちばん近い椅子、そのココロは?

H88×W94×D68㎝ 1万9000円/ニーモ・イクイップメント(イワタニ・プリムス 03-3555-5605)

あらゆるキャンパーに打ってつけのチェアが「スターゲイズ リクライナー」だ。普通に腰掛けた体勢から背もたれに身体を預ければ、自動的にリラックスできるポジションに移行。その座り心地は“安定感のあるハンモック”といったところか。

星を見るのはもちろん、風に揺れる梢を眺めてもいいし、文庫本を読みつつの昼寝もいい。もし天国が空にあるとしたら、このチェアはそこにいちばん近いんじゃないかな。

 

無人島をレンタルするという贅沢

これは夢のよう。沈む夕日に昇る朝日、澄み渡る月夜。そして、穏やかな瀬戸内の波が寄せる海岸線までが独り占めできるとは!

岡山県沖に浮かぶ周囲2km程度の通称「くじら島」が貸し切りプランを行っているのだ。1泊1組しか受け付けないシステムのため、島丸ごと借りられるのがポイント。しかもキャンプサイトの場内設備は清潔に保たれており、ビーチに面したウッドデッキまであるのだからたまらない。

食事は自分たちで作るも良し、ケータリングも良し。アクティビティについては、シーカヤックやSUPなどを用意。島の散策も楽しそうだ。人気のため9月は難しいかもしれないが、10月からの通常受付は始まったばかりなので、お早めに!

瀬戸内 貸切 無人島 くじら島
アクセス:集合場所(岡山県玉野市築港5-4-1)より船で約30分
1名料金/1泊2日プラン2万円〜、日帰りプラン1万円〜(小学生未満無料)
www.kujira-jima.jp

清水健吾=写真(静物) 柴山陽平=スタイリング

# アウトドア# キャンバー# チェア# 無人島
更に読み込む