OCEANS

SHARE

2018.08.19

かぞく

家族持ちに「自分よがりよりも子供想いな夏フェス」をレコメンド


アクティブな男たちにとって、夏フェスはやはり特別なものだ。
大自然に囲まれながら、音楽を聞いたり食事をしたり。クセになるその開放感を求める人は年々増加中で、この時季は毎週のように全国各地でフェスが開催されている。
そんな数ある夏フェスの中でも気になるのが、セレクトショップのアーバンリサーチ ドアーズが主催する「ノッキング オン ザ ドアーズ タイニー ガーデン フェスティバル」である。
子供も一緒になって楽しめるイベントが盛りだくさんなので、家族持ちのオトーチャンにも打ってつけのイベントなのだ。

コンセプトは“ガーデンパーティー”で、野外フェスに欠かせない音楽ライブはもちろん、クラフト、アート、スポーツ、食などのコンテンツが満載だ。
今年で開催6回目を迎え、ドアーズが店頭で日頃から提案している「衣・食・住」をリアルに体験できるイベントとして、毎年賑わっている。
人気セレクトショップが主催するイベントなだけあって、ワークショップにはそうそうたるメンツが。

スノーピークが開催するワークショップでは、テント用ロープを使ったオリジナルキーホルダーを作ることができる。

そしてキーンは缶バッヂ作りのワークショップを開催。キーンのロゴや商品のぬり絵をして、それを缶バッチとして加工できるのだ。参加料金は基本無料で、西日本豪雨災害支援の募金を参加料として募る。

リー主催のタイダイ染めのワークショップでは、白地のTシャツを自分好みに染色ができ、自分でTシャツを持ち込むことも可能。
自らの手で作り上げるアイテムは、きっと子供にとって大事な宝物となるだろう。
そのほかのアクティビティも充実していて、長年開催している有名フェスに負けず劣らずの熱気が感じられる。

会場は遊具も充実している。地上約3mの高さにある巨大竹ブランコは迫力満点で、アクティブな子供たちはきっと病みつきになるはずだ。

毎年大人気の熱気球体験。小学生未満の子供は無料で体験できる。

今話題のアクロヨガ。大自然の中でやるヨガは格別! 大人も子供も、みんなで心ゆくまでリフレッシュしよう。
さらにさらに、イベント会場にはアウトレットブースも登場! アーバンリサーチが取り扱うブランドやオリジナル商品をお得に手に入れるチャンスでもあるのだ。
東京・大阪からの送迎バス付きのプランを利用すれば、「運転があるからお酒が飲めない……」なんて心配をする必要もなし! キャンプ場も併設していて、必要な用品の貸し出しサービスもあるので、準備の手間も省けるのがうれしい。

ひとつのジャンルをとことん楽しむも良し、さまざまなイベントを広く体験するも良し。フェス後には、きっと今まで知らなかった世界が拓けているはずだ。
 
[イベント概要]
ノッキング オン ザ ドアーズ タイニー ガーデン フェスティバル
日時:9月1日(土)~9月2日(日) ※8月31日(金)には前夜祭あり
場所:群馬県吾妻郡嬬恋村 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場www.urdoors.com/special/TGF/


SHARE

次の記事を読み込んでいます。