OCEANS

SHARE

2018.08.06

からだ

美容鈍感オッサンが思わず手に取りたくなるスキンケアグッズ


オイルはベトベトするし、日々のケアも面倒。スキンケアを毛嫌いしてしまう理由は人それぞれ。ただ、その心配事を解消し、さらにいい香りで心もリラックスできたなら、これ、やらない理由はないんじゃないだろうか。
「美容警察」を最初から読む
 

SANTAMARIANOVELLA サンタ・マリア・ノヴェッラ
左●アチェト アロマティコ(芳香酢)
右●サーリ ディ ラヴァンダ(芳香塩)

各15ml 3600円/ともにサンタ・マリア・ノヴェッラ銀座 03-3572-2694
約400年の歴史を誇る世界最古の薬局、サンタ・マリア・ノヴェッラ。天然ハーブを用いた多彩な製品の中には、今なお数世紀前から受け継がれる秘伝のレシピそのままに作られているものがある。
なかでも秘伝中の秘伝といわれるのが、この酢と塩。どちらも空気を浄化し気分をリフレッシュする芳香剤として使うものなのだが…….
酢は「七人の盗賊の酢」の名で知られる秘薬で、17世紀初頭にペストが大流行した際、七人の盗賊たちが感染から身を守りながら略奪行為をするために生み出されたと伝えられている。
一方の塩は、ラベンダーと塩を調合したもので、かつては刺激剤のような治療薬として処方されていたらしい。濃厚なラベンダーの芳香とアンモニアのツンとくる匂いの調和が、リフレッシュののちに深いリラックスをもたらしてくれる。
歴史のロマンも楽しめるミステリアスな2つの香り、お試しあれ。8月22日発売。


2/5

次の記事を読み込んでいます。