SEAWARD TRIP Vol.36
2018.07.17
LIFE STYLE

この夏、父子で海の大冒険へ 〜Gate to Great Nature〜

ただくつろぐだけでも気持ち良い時間を過ごせ、サーフィンをした瞬間に人生は大きく変わってしまう。ひとつのシーンからそんな海の魅力を発見していくコラム。

「SEAWARD TRIP」を最初から読む

今回は「Gate to Great Nature」

周知のことだが沖縄はスポーツアイランドである。なかでもマリンスポーツが盛んな土地であり、豊かな海の環境に憧れ移り住む人が多い。

東京・赤坂で生を受けたプロサーファー、眞木勇人もそのひとりだ。今は現地でアウトドアアクティビティの体験サービスを提供する「シンプル ライフ アドベンチャーズ」を営んでいる。

彼自身、日本を代表するウォーターマン。ビッグウェーブに挑み、ボートを操縦し、ダイビングやスピアフィッシング目的で海に潜る。そうした彼にとっての日常を、より多くの人に楽しんでもらいたいと始めたのが、このサービスである。

聞けば、利用客には都心からやってくるファミリーが多いという。美しい沖縄の海ならではの楽しい体験を子供にさせたい親が多いというのだ。

なるほど、さながら彼は大海原での大冒険に誘うナビゲーター。世界屈指の透明度を誇る沖縄の海で、子供たちに普段の生活では感じられない、大自然の魅力を紹介しているのだ。

サッカー、バスケット、ハンドボールのプロチームが本拠地とし、ゴルフ、トライアスロン、マラソンではメジャーな大会が催される。加えて学生年代には全国レベルの強豪校が多く、まさに沖縄はスポーツが盛んなアイランドなのである。

ここで眞木勇人はサーフィン、スキンダイビング、SUPなどの体験サービスを提供。アウトドアアクティビティを楽しみながら、沖縄の海や自然の素晴らしさを伝えている。http://simplelife-adventures.com


ペロ、高橋賢勇=写真 小山内 隆=編集・文

# seaward# 沖縄
更に読み込む