OCEANS

SHARE

2018.06.23

ライフ

元プロ野球選手・木村昇吾がクリケットで描く未来の自分像


OCEANS’s PEOPLE ―第二の人生を歩む男たち― Vol.4
人生の道筋は1本ではない。志半ばで挫折したり、やりたいことを見つけたり。これまで歩んできた仕事を捨て、新たな活路を見いだした男たちの、志と背景、努力と苦悩の物語に耳を傾けよう。元プロ野球選手・木村昇吾は、なぜクリケットに転向し、世界を目指しているのか。その最終回。


木村昇吾のインタビューを最初から読む



5月27日よりクリケット日本プレミアリーグ(JPL)が開幕している。横浜が地盤の「南関東スーパーキングス」、昭島市の昭和公園陸上競技場をホームとする「西関東ハリケーンズ」、佐野市国際クリケット場の「北関東ライオンズ」、千葉県山武市がベースの「東関東サンライザーズ」。それぞれの地域を代表する選手たちを招集した4つのチームがホーム&アウェイで戦い、覇権を争う。

南関東には昨年のMVP、インド出身のサバオリシュ・ラヴィチャンドラン選手が所属。昨年の覇者・北関東には、元ネパール代表のラージュ・プラダーン選手が睨みを利かせる。東関東では、ジャマイカで活躍した西インド諸島出身のダヴィアン・ジョンソン選手が加入。そんな選手たちに混じって西関東で注目を浴びるのが、木村昇吾である。



2/4

RANKING

次の記事を読み込んでいます。