OCEANS

SHARE

2018.06.18

ライフ

野菜からアイスまで!? 燻製観が変わるポータブルスモーカー

燻製といえば、男の料理の真骨頂のひとつ。何でもない食材を、燻煙することで風味豊かに仕上げられる、アウトドアとも馴染み深い、武骨でカッコいい調理テクニック。

だが、その分かかる手間はなかなかのものだ。自宅だと文字通り煙たがられる燻製機は、シチュエーションをかなり選ぶもの。

そこでこのハンディスモーカー「FUMO」の出番だ。電池式で軽量、コンパクトに作られた簡易燻製器だからポータブルに使える。

ハンディスモーカー FUMO 5980円(参考小売価格)


使い方は実に簡単。アルミ製の本体上部にある網の上にスモークチップを置き、着火、発煙させると、内蔵のファンによりチューブの先から燻煙が流れる。それを食材の入った容器などに充満させ、お好みの時間(2~3分が目安)密封する。すると、スモークチップの香りが食材に移り、燻煙料理ができるというワケ。

発生した燻煙に熱はなく、さまざまな食材の食感を損なうことなく調理できるのも特徴だ。例えば生野菜やアイスクリームなど、アイデア次第で燻製料理の幅が広がることも男心をくすぐる。



休日に嗜む男の料理はもちろん、ホームパーティやキャンプに持ち込むのも面白いはず。男の料理の幅を、確実に一段広げてくれるに違いない。

[問い合わせ]
ヒロ・コーポレーション
TEL:093-475-8558
http://hiro-corpo.net/

上野充樹=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。