NEWS Vol.172
2018.06.13
FOOD&DRINK

親父の昔話も、香りも花ひらく。ブラックニッカの限定ブレンド

6月17日は父の日。何か贈りたいけど、うちの親父、物欲なさそうだしなぁ……そんな悩みをお持ちの諸兄に、お酒のプレゼントをおすすめしたい。

ウイスキーのロングセラーブランド「ブラックニッカ」から、父の日にぴったりの数量限定品が登場した。それが、「ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー」だ。

ブラックニッカ リッチブレンド エクストラシェリー 2160円(参考小売価格)

あの“ヒゲのおじさん”でおなじみ、ブラックニッカ。「よいウイスキーをリーズナブルに」という信念どおり、親しみやすいお値段のままで、味わいはリッチに。

リッチブレンドシリーズの特長である、シェリー樽原酒由来の甘く芳醇なコクを際立たせた限定エディションだ。

フルーティで華やかな香りと、はちみつのような滑らかな口あたり。深く濃厚な味わいは飲みごたえ充分。飲み方は香りが花ひらくロックや、豊かなコクを楽しめる濃いめの水割りがおすすめとのこと。

あと、何が素敵かって、親父世代にも親しみのあるブランドであること。ブラックニッカの誕生は1956年、きっと昔から親父も飲んでいたであろう。もしかしたらこのお酒に思い出のひとつもあるかもしれない。

こんな酒を親父と酌み交わして、「あの味が、いまはこんなに進化してるのか……」なんて感慨を共有するのも良し。「俺が若い頃はなぁ……」なんて思い出を静かに聞くのも良し。品質的にも心情的にも、ちょっぴり特別な乾杯になるのは間違いないだろう。

 

[問い合わせ]
ニッカウヰスキー
TEL:0120-019-993
www.nikka.com/

中山秀明=文

# ウイスキー# ブラックニッカ
更に読み込む