OCEANS

SHARE

2018.05.25

たべる

目上の甘党様への手土産は、和菓子よりも福岡・ビオンの「ガトーショコラ」



仕事でもプライベートでも、気の利いた手土産を持っていきたいシーンはたくさんある。そのための「あんちょこ」を、宮内庁在職経験を持つ中井操さんと作る企画。すべてお取り寄せ可能なので、みなさんぜひ活用を。


 


 濃厚の先にある自然の甘さが絶妙な「ガトーショコラ」


「ガトーショコラ」2400円[税込]/ビオン


「甘いモノが好き」。そんな上司や取引先の目上の人へ手土産を持っていくなら何がいいか? 体のことを考えると砂糖たっぷり、クリームこってりは避けたいところ。かといって、いかにもおじさん向けな和菓子というのもいかがなものか……。そんなことを考えるかもしれません。

そんなときにオススメしたいのがbion(ビオン)の「ガトーショコラ」。

ビオンがある門司は福岡県北九州市にある港町。レトロな建物が立ち並ぶ人気の観光スポットです。始めはカフェでオープン。その後、お菓子が大人気となり今では全国からの注文があとを絶ちません。

なかでも特に人気なのが「ガトーショコラ」で、断面からもわかるようにギュッと濃縮されたケーキは食べごたえ満点。口の中で溶けていくしっとりとした食感、濃厚でありつつも雑味のない、自然な甘さがやみつきになります。



しかも、「国産小麦」「フランス産チョコレート」「発酵バター」など厳選した食材を使用することで優しく上品な味わいに。甘さも控えめなので年配の男性も抵抗なく食べていただけるはずです。



そしてこの黒をベースにしたパッケージ。洋菓子は女性的すぎる場合が多いですが、これは男性にも好まれるはず。高級感もあるので、目上の方には打ってつけだと思うのです。もちろん、親しい友人へのちょっとした手土産でも喜ばれること間違いなし。

味・見た目ともに友人から目上の方まで幅広く対応できるビオンの「ガトーショコラ」。甘党な誰かへの手土産で迷ったら、ぜひ注文してみてください。

オーダーはこちらから



[問い合わせ]
「bion(ビオン)」

福岡県北九州市門司区西海岸1-4-16 新海運ビル1F
093-331-3338
http://bion-hugcafe.com/

 

[選者プロフィール]
中井 操(なかいみさお)●宮内庁在職時代と秘書として活躍した経験から、日本が誇るたくさんの逸品を知る。特に秘書時代には「手土産」を用意する機会も多く、常にネタを探していたことも。現在は育児をしながら執筆業やメディアへの企画提案などを行っている。

SHARE

RANKING

次の記事を読み込んでいます。