SEAWARD TRIP Vol.27
2018.03.05
LIFE STYLE

借りて始めるバンライフ 〜Rent a Motorhome〜

ただくつろぐだけでも気持ち良い時間を過ごせ、サーフィンをした瞬間に人生は大きく変わってしまう。ひとつのシーンからそんな海の魅力を発見していくコラム。

「SEAWARD TRIP」を最初から読む

今回は「Rent a Motorhome」

カリフォルニアのコーストラインを、あてどなく、波次第でさまよう。サーフカルチャーの先進地であることから、写真のようにキャンピングカーを根城にして、目的であるグッドウェーブを追い求めるサーファーは多い。

それだけでなく、アウトドアライフの理解者と実践者を多く抱える地でもあるから、美しい海景色を借景に、雄大な自然と過ごす時間を求め、やはり“移動する家”を所有する人がいる。

そしてこの“移動する家”が、日本でもレンタルできるようになった。いきなりの所有は、とてもハードルが高い。そう感じる人には、最高のサービスの登場となる。提供するのはエルモンテRVジャパン。全米にネットワークを展開するキャンピングカーレンタルの専門会社で、営業所のある千葉県船橋市に加え、都内にある数カ所の拠点から旅をスタートできる。

しかも普通自動車免許で運転できる車両であるところがいい。おかげで次の休日から“バンで移動する生活”を始められるのだ。

アメリカにはバンライフ(キャンピングカーやミニバンに居住しながら移動をする暮らし)を送る人たちがいる。なかでも自然と遊ぶ人たちにその傾向は強く、ビーチサイドや、ヨセミテのような山で彼らの姿をよく見かける。そして日本でバンライフをサポートするのがエルモンテRVジャパン。キャンピングカーのレンタルを通じて、気ままな旅を後押しする。
[問い合わせ]
エルモンテRVジャパン 
0120-905-747 
https://elmonterv-japan.com/jprental

三浦安間=写真 小山内 隆=文・写真セレクト

# seaward
更に読み込む