OCEANS

SHARE

2017.12.19

ライフ

“見せる”収納インテリアが、ものぐさな大人に味方する!

この時期恒例となる年末の大掃除。おそらくもう着手している人だっているだろう。気持ち良く新年を迎えるためにも、いっちょやってやろうかと重い腰を上げたはいいものの、肝心の収納ボックスがお粗末ではいまいち気分が乗らない。でもこいつらなら……。
 

「ファミ」のツールボックス

H39×W45×D52㎝ 1万9800円/アスプルンド 03-6769-0788
イタリアで誕生したファミは、創業90年の歴史を持つコンテナメーカー。何しろ安定感抜群で、スタック使いできるところも秀逸。型もサイズも多彩なラインナップだから、服や雑誌、DIY道具など、中身に応じたチョイスができるはず。
写真の脚付きコンテナ(63ℓ)は、増え続けるスニーカーなんかを雑に入れても絵になりそう。正義の味方ならぬ整理の味方の登場に、気持ち良く新年を迎えられそうだ。
 
 

「フォーナインズ」のメガネスタンド

5000円、メガネ上から●3万2000円、4万3000円、3万9000円/すべてフォーナインズ 03-5797-2249
室内用メガネスタンドは、この手があったかと意表を突かれた感がある。メガネもサングラスもこうして収納しておけば、サッと選んでサッと出られる。帰ってきたらスマートにイン。
おしゃれの格上げ小物を空間の格上げにも利用しようという機転。それに乗っかりたい大人は結構多いかもね。
 
収納は“隠す”が常套手段ではあるが、“見せる”ことで雰囲気のいい空間作りにもひと役買う。それを後押しする収納グッズがあれば、年末のブルーな時間も存分に楽しめるに違いない。
 
鈴木泰之=写真 鈴木淳子=スタイリング


SHARE

次の記事を読み込んでいます。