OCEANS

SHARE

2017.08.02

かぞく

窓辺大好き大家族ネコ・チャーリー、シャーリー、ポー、グリ、ナナミ


オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。24ネコめは、とある元書店店長の家で暮らすチャーリー、シャーリー、ポー、グリ、ナナミだ。
「ネコとオッサン」を最初から読む

見た目も性格もそれぞれな5匹
ナナちゃんがいないね
こっちにもいないよ
布団のなかにもいないニャー
捨てられているところを保護された、オスネコのチャーリーとグリ、メスネコのシャーリー、ポー、ナナミの5匹。この家に来た時期はバラバラで、末っ子は2年前家族になったチャーリーとシャーリーの兄妹だ。
遊んでればそのうち出てくるわよ! ヤァッ!
絡まった〜ドテッ
5匹いれば当然個性はそれぞれ違う。グリはマイペースだし、シャーリーはツンデレ、チャーリーはやんちゃ、ポーは気が弱くてナナミは人見知りだ。そんな彼らはいつも基本別行動。それぞれが好きなときに好きなことをしている。
ネコ会議は窓辺で
窓辺パトロール! 今日も異常なし!
こんなお昼寝にちょうどいい場所、ほかにある?
「みんな集まってきちゃうよね〜」「ね〜」
性格は違っても、みんな共通して好きなのが窓辺。いつも自然と集まってきては、ひなたぼっこをしたり、お昼寝をしたり、鳥を眺めたり、気持ち良さそうに思い思いの時間を過ごしている。


2/2

次の記事を読み込んでいます。