OCEANS

SHARE

2021.10.27

あそぶ

“癒・食・充”が揃うI.W.ハーパーのコラボカフェが茅ヶ崎に限定オープン!

サーフ&ターフをエンジョイするための最高の場所、GDO茅ヶ崎ゴルフリンクスに米国ウイスキーの名門、I.W.ハーパーとの期間限定カフェがオープン。
ここは、“癒・食・充”が揃った、まさに大人が羽を休めるには最高の宿り木である。
 

“癒・食・充”が揃う「トレックスチガサキ オーシャンカフェ」

ウッド調のバーカウンターの上に掲げられた海を見つめる男の写真。その傍らに佇むI.W.ハーパー。同社の世界観が落とし込まれた店内でグラス片手にまったりするのもワルくない。
サーフィンを楽しんだあとはまったりラウンド。そんな魅惑のアクティビティ一日フルコースも視野に入れられるのが、海に程近い場所にあるゴルフ場、GDO茅ヶ崎ゴルフリンクスである。
ただ、今ならゴルフだけではない、楽しみなスポットがある。そう、高級ウイスキーの草分け的存在で知られるI.W.ハーパーとの異色のコラボにより誕生した「トレックスチガサキオーシャンカフェ」だ。
「I.W.ハーパーハンバーガー」なんともボリューミーで豪胆なその姿。ひと口頬張れば、I.W.ハーパーでフランベした牛肉100%の迫力と深みのある甘い香りが押し寄せ、満足度を一気に満たしてくれる。1500円。
I.W.ハーパーといえば、140年以上の歴史を持つアメリカを代表する老舗。近年では、リブランディングにより“I’M HARPER”という独特な言い回しで新たなメッセージを発信している。
日頃から同社のウイスキーに慣れ親しんだ人ならばお気付きかもしれないが、ブランド名のWを逆さにし「繰り返し、何度でも」との意味を持つHARPと結びつけたいわば造語である。“自分の趣味嗜好に日々没頭して生きる人=自己満足に生きる人”の意味を込め、情熱的に人生を謳歌することの大切さを提唱しているのだ。
波と戯れ、豊かな緑の中で小さいボールの行方に一喜一憂、その後は極上の一杯を片手に一日のハイライトを仲間たちと語り合う。なんとも粋な“ハーパーライフ”ではないか。
「I.W.ハーパープリン」卵の濃厚さに程良い固さ、そして苦めのキャラメルソースはいつものプリンとはひと味違う。ウイスキーとミルクをかけて芳醇な香りを楽しむのもオツである。300円。
もちろん、ゴルフ目当てじゃない人でも気軽に立ち寄れるので心配無用。
今回のコラボを記念したスペシャルメニューのほか、I.W.ハーパーに炭酸水や砂糖を加えたアメリカの伝統的カクテル、ハーパージュレップやハーパーソーダもラインナップする。ただ、なにぶん期間限定ゆえ早めの来訪をすすめたい。
「トレックスチガサキ オーシャンカフェ」
住所:神奈川県茅ヶ崎市菱沼海岸9-38 2F
電話番号:0467-33-4155
営業時間:7:00〜21:00 無休 ※11月30日(火)までの期間限定カフェとなっています。
※緊急事態宣言中の酒類の提供はいたしません。



2/2

次の記事を読み込んでいます。