OCEANS

SHARE

2021.06.02

あそぶ

エア ジョーダンでゴルフ!? タウン to ターフなスタイルで、ゴルフをもっと日常に

旧来のゴルフスタイルとの違いを、いちばんわかりやすくアピールできるアイテムは何か。それはスニーカーじゃないかなと思うんです。
そう教えてくれたのはこの4月にインスタグラム・ゴルフチャンネル「HⅡT」をスタートさせた平野 淳さんだ。
エア ジョーダンでゴルフ!? そのまま街に行けるようなスタイルで、ゴルフをもっと身近に
AFE リーダー、HⅡT ディレクター 平野 淳さん Age 45●アパレルブランド勤務を経て、2009年にディレクターとして独立。現在はアメリカのキャップブランド、’47のディレクションを手掛けている。
今日履いているのはナイキの『エア ジョーダン 4』。アディダスのバスケットシューズやコンバースのオールスターも好きでよく履きますね。ゴルフにハードルの高さを感じている人や若い人たちがスニーカーでプレーできると知ったら、何となく親しみが湧くじゃないですか。
パンツも芝の上ならこれくらい派手でもいい。逆に今の若い人たちのほうが抵抗なく、普通にカッコいいと感じてくれるかもしれませんよね。
ナイキラボのウインドブレーカーをゴルフのアウターとして活用。M-65をモチーフにしたモダンなデザインだ。
もちろんコースに準じたドレスコードは守ります。ただゴルフが終わったあとそのまま街に行けるような服がいいなと。日常の延長線上でもっと身近にゴルフが楽しめるようになれば、と思っています。
ピンのキャディバッグ。ドライバーおよびウッド、アイアン、パターもピンで揃える。ウェッジのみキャスコを使用。
競技としても本当に奥が深いですよね。練習しなければ絶対にうまくならない。自分との戦いでもあり、他人との戦いでもある。そして欲をかいたとたんに叩いてしまう(笑)。
ゴルフは人それぞれが“何かを学べるスポーツ”なんです。
GOLF DATA
ゴルフ歴:2年
コースプレーの頻度:週1日(練習は週2、3回)
ベストスコア:84
好きなクラブ:ドライバー
2021年の目標:「ゴルフを新しく始める人たちに、ゴルフの楽しさを伝えていきたいです」
COORDINATE DATA
ベレー帽:不明
サングラス:オークリー
スウェットパーカ:UFO
Tシャツ:N.ハリウッド
パンツ:ナイキ
シューズ:ナイキ
橋本 敦(KiKi inc.)、笹川陽介=ディレクション&スタイリング 伏屋惇史=写真 加瀬友重=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。