OCEANS

SHARE

2021.02.23

あそぶ

西日本50カ所のパワースポットを行脚した男が選ぶ、力みなぎる極私的ベスト

「パワースポットラリー」とは……
愛車とともに25日間かけて西日本を巡ったKENJIさん。30社以上の神社仏閣を訪れる過程で、気の向くままに各地の観光地にも立ち寄った。
心震える美しい景勝地や、エネルギーみなぎる雄大な土地は、神社仏閣に負けないパワースポット。
今回は、KENJIさん(@kenji_model)が特に「力をもらった」と感じたミステリーとロマン溢れる3つの名所を紹介する。
 

1:鬼ヶ城~七里御浜(三重県)
迫力の断崖から穏やかなビーチへ。緩急に心洗われる


岩盤の隆起と風化、そして波の浸食によってつくり上げられた景勝地「鬼ヶ城」と、その周辺を起点として約22kmにわたって続く長いビーチ「七里御浜」。
KENJIさんは聞いたこともない場所だったが、伊勢から熊野への道中、たまたま目にした「鬼ヶ城」の看板が気になりすぎて、導かれるように訪れたのだそう。

「鬼ヶ城では、切り立った岩肌と打ち付ける波の音に圧倒され、海・風・太陽のエネルギーを全身でひしひしと感じました。一方、岸壁の脇から続く七里御浜は、打って変わってとても穏やかなビーチ。その緩急も良かったです」

想定していたルートを逸れてしまったものの、結果的に大正解だったというKENJIさん。
思いもよらぬすばらしい場所や人との出会いは、まさに旅の醍醐味。


2/3

次の記事を読み込んでいます。