OCEANS

SHARE

2020.04.05

あそぶ

手間を楽しめる大人にこそおすすめしたい「ペトロマックス」のキャンプギア

ペトロマックス
「Camp Gear Note」とは…
「ペトロマックス」は1910年にランタンからスタートした歴史あるブランドだが、近年はほかにもいろいろな焚き火関連製品からウェアまで、幅広いジャンルのギアを手掛け始めている。
売れ筋や注目の新商品など、ラインナップの魅力を教えてもらうベく、日本総代理店のスター商事で広報を務める仲平さんを訪ねた。
ペトロマックス
仲平さんが着ているのが今年から始まるウェアラインだ。

圧力式灯油ランタンの代名詞的名機「HK500」

ペトロマックス
ニッケルとブラスの2色展開。圧力がひと目でわかるメーター付き。
ブランドのアイコン的存在は、もちろんランタンの名機「HK500」である。世界で最も有名な圧力式灯油ランタンといっても過言ではない。その魅力は、100年以上前から変わることのない道具としての美しさ。使い込むうちになんとも言えない風合いが出てくるので、エイジングも楽しみたい。
使い方には少々コツがいるものの、灯油特有の灯りにはLED電球では決して再現できない温かみがある。
「おかげさまで、現在は入荷次第、即完売の状態が続いています」と仲平さんの言うとおり、100年以上に渡って売れ続ける、これぞ本当のロング&ベストセラーである。
ペトロマックス
別売りのリフレクターを付けると、また別の表情をみせる。


2/4

次の記事を読み込んでいます。