突然の休校やテレワークに戸惑っている人たちに朗報。
なんと、長野県にある有名なキャンプ場「ライジングフィールド 軽井沢」が3月いっぱい“無料開放”しているというのだ。
ここなら遊びも仕事も両立できるので、まさに今、家族でのお出かけに打ってつけ。大自然に身を置けば、自ずと「人との濃厚な接触を避ける」ことにもつながる。実際、キャンプ場の利用者は全国的に増えているという報道もあるくらいだ。
たまのリフレッシュは精神衛生的にも必要。この厚意に甘えない手はないぞ!
大人から子供まで楽しめる充実のキャンプ施設
上信越国立公園内にある広大なアウトドアリゾート「ライジングフィールド 軽井沢」。軽井沢駅から車で約10分という立地の良さで、駅からはバスやタクシーが出ており、車のない人でも気軽にアクセスできる。
施設が充実していることでも有名で、例えば「センターフィールド」は大型のテントやタープ、キャンピングカーの進入もOK。電源も付いているので、普段から使っている家電をそのまま持ち込めるのもうれしい。
森の中にある「野営フィールド」はサイトの手入れが最小限に抑えられており、より大自然を体感できる。自分で地形を見てテントを設置する必要があるので、キャンプ中級者〜上級者にオススメだ。
2018年にオープンしたファミリー向けのアスレチック施設「アウルアドベンチャー」も大人気。アスレチックの高さは最大で8メートルにものぼるが、階層が5つに分かれているので、小さな子供でも自分に合ったレベルでチャレンジできる。ちなみに最年少挑戦者は3歳で、最年長挑戦者は76歳(!)。
トイレやコインシャワー、幼児用のトイレやおむつ替えスペースなどといった設備がフィールド各所に配置されているのもありがたい。子供から大人、そして初心者から熟練者まで楽しめる、そんな素晴らしいキャンプ場がライジングフィールド 軽井沢なのである。
2/2