40歳からのSTAY YOUNG総合研究所 Vol.35
2021.06.10
HEALTH

噂の大腸デトックスを実践した10名の“腸内会メンバー”。彼らの感想は?

「STAY YOUNG総合研究所」とは……

今、アスリートやビジネスパーソンたちの間で話題沸騰中のデトックス方法がある。何でもスムージーを飲んでひと晩眠るだけで、翌朝、大量の便とともに老廃物が排泄され、大腸が一気にキレイになるという。

病気の予防や不調の改善、ダイエット、美肌、免疫力アップなど、さまざまな効果が期待できるという大腸デトックスは、オーシャンズ世代の救世主となること請け合いだ。

 

スムージーを飲むだけという手軽さが人気の理由

入荷するとたちまち売り切れるという商品が腸デトックスだ。その実力を明らかにするべく、実際にこのプログラムを体験した10名の腸内会メンバーを招集。彼らのカラダに一体何が起こったのか!?

“腸内会”メンバーが告白「大腸デトックス、ココがすごかった!」

アパレル会社経営
マグマ小松さん Age 36
アスリート マネジメント会社経営
小澤剣人さん Age 33
プロバスケットボール選手 宇都宮ブレックス所属
竹内公輔さん Age 36
アメリカン フットボール選手
藤本将司さん Age 36
プロバスケットボール選手 千葉ジェッツふなばし所属
西村文男さん Age 34
©CHIBA JETS FUNABASHI/PHOTO:AtsushiSasaki
化粧品・美容機器 販売会社経営
西 尚記さん Age 40
プロレーシングドライバー   
松浦孝亮さん Age 41
モデル
楠 ダニエルさん Age 30
エステティシャン
伊藤菜摘さん Age 37
IT関連会社経営
大山智弘さん Age 37

 

ーー皆さん、まずはこの大腸デトックスプログラムにトライしようと思ったきっかけを教えてください。

西さん 去年、仕事が忙しくて体調を崩していた時期があり、そのとき、いつもお世話になっているトレーナーさんが『黒ゴマ入りのスムージーを飲むだけで、カラダの老廃物を一気にデトックスできる方法がある』と教えてくれたんです。これなら時間がない私にもできる、と思いました。

伊藤さん 私の場合は、大腸が汚れている状態だと、普段摂取している栄養やサプリの意味がほとんどないということを知って衝撃を受けたんです。

それにお酒もよく飲むので、病気も心配でした。『定期的に自分でデトックスができたらいいな』と思っていたので、このプログラムは願ったりかなったりでした。

大山さん 私はダイエットのため。腸の老廃物をデトックスすれば、体重が減ると聞いていたので。単に食事制限するよりも効果が確実にあると思ったんです。

NEXT PAGE /

2日目の朝、便意とともに溜まっていた便が大量に

ーー何でも1日目に数回スムージーを飲んで眠れば、翌朝、驚くほどのお通じがあるとか……。実際、どんな感じでしたか?

小松さん 1日目はお腹がぐるぐるしている気がしましたが、翌朝7時くらいだったでしょうか。急に、強烈な便意がきました!

西さん 私は翌朝8時頃、突然お腹が締め付けられるような感覚になり、トイレへダッシュ(笑)。

伊藤さん 便意の強さはいつもと同じでしたが、便に衝撃を受けました。まるで大腸を型取りしたかのような長く繋がった便が出たんです。 しかもこれが1日3回も!

松浦さん 私は11時頃にお通じが。形は普通でしたが、いつもより量が多くて、白っぽかったのを覚えています。

ーーやっぱり翌朝にちゃんと便意がくるんですね。便の形や色は個人差があるみたいですが、体調の変化はありましたか?

小松さん トイレから出たら、カラダのだるさが取れて、羽が生えたみたいに軽くなりました。

松浦さん カラダも軽くなりましたし、頭も冴える感じがしました。プログラムを受ける前は昼間に眠くなることが多かったのですが、それがすっかりなくなりました。

伊藤さん 以前は花粉症がひどくて、薬が手放せなかったんですが、定期的にプログラムを受けるようになってから、まったくなくなりました。

NEXT PAGE /

デトックスだけでなくダイエットや美肌効果も

これが最強のデトックスプログラムだ!

シェイカー付き。20g×8包  1万9800円/パラフューズ 03-6455-7980

エミューワン 1Day CCP 大腸デトックス
プログラムに使用するのは黒ゴマファイバースムージー。これはタンパク質やナトリウム、飽和脂肪酸などを豊富に含む黒ゴマ粉末をベースに、小豆やオート麦、総合天然フルーツ酸、天然由来の食物繊維などが配合されたもの。

水に薄めて1日8回飲めば、腸の働きが活発になり、自然な排泄を促される。宿便をはじめ、毒素、重金属、蓄積した薬品、寄生虫の排出が期待できるとか!?

ーー気になる体重はどうでしたか?

西村さん 翌朝トイレへ行ったあとに、体重計に乗ってみたら、昨日より0.4kg減っていました。

竹内さん 私は、今まで見たことのないようなドス黒い便が出て驚いたのですが、体重計に乗るとまさかの3㎏減。さらにびっくりしました。

伊藤さん 実は私、4回やりまして、1回目でいきなり1.7kg減。うれしいことにプログラムの終了後は過剰な食欲が収まるので、結果的に6kgの減量に成功しました。

大山さん 私もたった1日で1kg減! ダイエット方法としても優秀だと思います。

小松さん 私も1kg減ってお腹回りがすっきりしました。これからも体重が気になったら、定期的に受けようと思います。

ーーほとんどのメンバーが体重の減少を実感。 さらに、デトックスによって肌の調子は変わりましたか?

楠さん 翌日、撮影現場に行ったら、メイクさんに驚かれました。肌のきめが整っていて、別人のようにメイクのりがいいと。確かに気になっていた赤みもなくなっていました。

大山さん 顔にずっとあった吹き出物が急に目立たなくなったのもうれしかったです。

小澤さん 僕も肌ツヤが良くなりました。それに腸がキレイになったからか、気持ちが前向きになりました。きっとメンタル面へのメリットもあるのでしょう。

ーープログラムを受けていて、気になったことはありましたか?

楠さん 1日目に何度もスムージーを飲む必要があるので、外出できなかったことくらい。ただ、ステイホーム期間中はちょうどいいかも。

藤本さん スムージーはかすかな甘味とトロみがあって、お腹にたまる感じはしますが、それなりに空腹感は感じました。毎日、トレーニングを積むアスリートの場合はちょっと気になるかもしれません。

松浦さん 普段あまり水を飲む習慣がないので、1日にたくさんのスムージーを飲むのがけっこう大変でした。とはいえ、ファスティングよりは期間が短くて済むので、スケジュールは断然調整しやすいです。

西村さん プロのバスケットボールチームに所属しているため、当初はドーピング関係が気になりましたが、まったく問題はないとのこと。それに栄養たっぷりの黒ゴマ入りで、無添加の自然食品。安心して飲むことができるのも良かったです。

ーー自宅で手軽にできるシンプルなメソッドにもかかわらず、1回で確かな手応えを感じられる。おまけに安全性も高いとくれば、リピート率が絶大というのも頷けます。

 

「STAY YOUNG総合研究所」とは……
加齢とともに気になりだした体型の変化や衰え……。俺たちを取り巻く体の悩みは山積みだ。もうこれ以上、オジサンになりたくない。そこでオーシャンズは40歳からのSTAY YOUNG総合研究所を立ち上げることにした。直面する問題にしっかりと向き合い、若々しくあるためのメソッドを探る。
上に戻る

押条亮太=編集・文

# STAY YOUNG# デトックス# 黒ごま
更に読み込む
一覧を見る