OCEANS

SHARE

2021.01.24

からだ

太る専門ジムのトレーナーが語る「健康的で格好良く太る3つのポイント」

世間では“スリム=健康”というイメージが蔓延しているが、果たしてそれだけが正しいのだろうか?
単なるガリガリは貧相だし、痩せ体形にコンプレックスを抱く男性も多い。そして、何より40歳を過ぎれば、適度に肉のついた恰幅のいい体格もまたまぶしく映るものなのだ。
つまり、僕らが知りたいのは、健康的で格好いい太り方。そのための秘訣を、太る専門のパーソナルジム「REP UP GYM」の橋口さんに教えてもらった。

話を聞いたのはこの人!


橋口良祐●東京中目黒にある“太る専門”のパーソナルジム「REP UP GYM」が誇る人気トレーナー。もともと痩せ体形だったが、同ジムのメソッドによって増量に成功。野球や極真空手で鍛えた身長170cm、体重66kgのたくましいボディは体操選手のようなしなやかさを持つ。

「太れない」という悩みを抱える男性は意外と多い

©︎PrettyVectors/iStock
──どんな人が太る専門のパーソナルジムにやってくるんですか?
ほとんどが男性で、痩せている体形をコンプレックスに感じている方です。「がっちりした体形になりたいのに体重が増えない」「ガリガリで服が似合わない」といった悩みを抱えている方が多いですね。
また、体格はメンタルにも大きく影響するため、「体重を増やして、自分に自信を持ちたい」といった方もいらっしゃいます。
──太れない原因はどこにあるんでしょう?
「たくさん食べれば太るだろう」と思われがちですが、実際はそうではありません。いくら食べても、体調を崩すだけで体重が増えない場合もありますし、そもそも食が細くて量を食べられないケースもあります。
体つきはその人の生活習慣に合わせて作られるもの。ですから、太るためには、体に体重を増やす必要性を認識させることがもっとも重要なんです。効率よく体重を増やすためには「食事」「トレーニング」「睡眠」が3本柱になります。


2/4

次の記事を読み込んでいます。