OCEANS

SHARE

2020.12.07

からだ

朝派と夜派で厳選。ラグジュアリーホテルが誇る日本一気持ちいいジム

コロナ禍による健康意識の高まりとともに、今、ジムに通う人が急増している。ただ、どうせなら最高のジムで汗を流したい。
間違いないのは、やっぱり世界的なラグジュアリーホテルが誇るジム。朝派と夜派、それぞれの好みに応える日本一気持ちいいジムを探してみた。
 

[朝が気持ちいいジム]
自然光をたっぷり浴びながら最新マシンで汗を流す

[朝が気持ちいいジム]ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜
ハワイの朝は不思議だ。燦々と輝く太陽と澄んだ空気のせいか、なぜだか普段より体を動かしたくなる。とはいえ、このご時世、恒例だったハワイ旅行をガマンしている人も少なくないのでは?
ならば、いっそこの秋オープンした「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」に宿泊するのもひとつの手だ。ホノルルで半世紀以上の歴史を持つ老舗「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」と同じオーナー企業がプロデュースしたホテルは、サービスといい、雰囲気といい、ハワイにいるような気分とホスピタリティが味わえる。
みなとみらい21地区を一望する、14階のスカイロビーからの眺めが有名だが、3階にあるトレーニングジムもすこぶる気持ちがいい。壁一面の窓からは、海をイメージして3階外に設置された“水盤”が眼前に広がる。陽光が降り注ぐ広々としたスペースにはマシンがずらりと並び、インドアプールも完備されている。
宿泊ゲストなら誰でも利用できるジムの最大のウリはオーダーメイド型プログラム(有料、要事前予約)。特定のプログラムは用意されておらず、トレーナーが利用者と一緒にベストな内容をイチから構築するのだ。
時間は30分・60分・90分の3コースを用意。この日は朝7時からマシントレーニングのあと、プールでスロースイミングを行い、ピラティスレッスンを受けたが、内容は体調や気分にドンピシャ。何よりマンツーマンのパーソナルトレーニングなだけあって、集中力が持続した中身の濃いトレーニングができる。
日本にいながら、「ハワイの朝の気持ちイイ汗」を流せる夢のようなジム。ハワイ好きにはたまらない穴場スポットだ。
ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3
電話番号:045-522-0008
https://thekahala.jp/yokohama
※フィットネスジムの利用は宿泊ゲストに限ります。本施設は、併設する会員制リゾートホテル 横浜ベイコート倶楽部と共有施設です。 


2/2

次の記事を読み込んでいます。