OCEANS

SHARE

2020.11.03

からだ

【自己ベスト更新】ニューバランスの最新ランシューで10km走った結果……!

最近、こっそりランニングを日課にし始めたオーシャンズ編集部Tです。基本ヘタレの私だが、先日、ちょっと驚きのランニング体験をしたのでここでお伝えしたい。
ことの発端は先日予告したニューバランスのランニングイベント「NB FuelCell 10K CHARGE」。期間内に、全国の好きな場所で10kmを走るというオンライン型のイベントだ。

参加費は無料にもかかわらず、完走者に景品が贈呈されたり、豪華ゲストによるLIVE配信が行われたりするなど、大盛況に終わった。
ニューバランスの協力のもと、編集部員Tもオンラインイベントに参加。その感想を、ニューバランスの最新シューズ「FuelCell PRISM」のレビューと併せてお届けしよう。
 

“山の神”や人気フィットネストレーナーによるLIVE配信

このイベントは、10月19日〜25日の期間内に10kmを走る「10K CHARGE CHALLENGE WEEK」と、10月25日に配信されたLIVE動画を見て10kmを走る「10K CHARGE LIVE」の2コースで行われた。
今回、編集部員Tが参加したのは後者だ。
ランニングのモチベーションについて「辛い練習を乗り越えたあとの爽快感」と答える神野選手。登りを速く走るコツやエネルギーのチャージ方法など、ランニングにまつわる耳よりな情報が満載だった。
10kmのトライアルを始める前に、まずはZOOMでLIVE動画を視聴。ゲストには、箱根駅伝の5区で“3代目山の神”の異名を持つ神野大地選手、人気フィットネストレーナーの田辺莉咲子さんや森 拓郎さんなど、豪華メンバーが登場した。
田辺莉咲子さん(写真)と森 拓郎さんは、それぞれアップ時の準備体操とダウンのストレッチ方法を指南してくれた。ポイントが非常に分かりやすく、すぐに実践したくなる内容だった。
また、北海道から沖縄まで、さまざまな地域で10kmを走るランナーとオンラインでつなぎ、ランニングの様子を実況中継。すでに走り終えて海でアイシングをしている人もいれば、旅先でグルメを楽しむランナーもいて、オンラインならではの自由な空気を感じられた。

リアルの大会が軒並み中止されるなか、このように誰かと繋がれるオンラインイベントは、ランニングを気軽に楽しめる絶好の機会。今後も開催されることを期待したい!


2/2

次の記事を読み込んでいます。