OCEANS

SHARE

2020.07.25

からだ

今夏こそビーチで笑うぞ! 海で脱げるカラダをつくる3つのトレーニング

© Carlo107/Getty Images
美しいビーチで海パン一枚になって、鍛え抜かれたボディを堂々と披露したい。そんな夢を今年こそ現実のものにしたいと考えている諸君へ。
たぶん準備などしているはずもないだろうから、ここでは今からでもギリギリ間に合う、海で脱げるカラダづくりを。太い腕、厚い胸板、そしてぱっくりと割れた腹。立派なカラダに見せる必要最低限の、3つの部位に絞って強化することをオススメしたい。
それぞれ短期間で確かな効果が表れる効率的なメニューを考案したので、ここで一気に追い込みをかけて、最高の夏を迎えようじゃないか!
 

太い腕をつくる!
筋肉量の多い“腕の裏”を狙い撃ち【15回×2セット】

太い腕をつくる! 筋肉量の多い“腕の裏”を狙い撃ち
腕を太くしたいとき、上腕二頭筋(力こぶ)を鍛えるのではなく、着目すべきはその裏側にあたる上腕三頭筋だ。筋肉量が上腕二頭筋よりも多く、筋肥大の効果が格段に高いからだ。
トレーニング法は椅子を利用して、イラストのように両膝を床につき、四つん這いの姿勢でスタンバイ。このとき膝は90度に曲げ、両肘は伸ばしておく。そして、頭を固定して背すじを伸ばしたまま、肘を90度までゆっくり曲げて上体を沈めていこう。
そして、手のひらの手首側で椅子を押すようにしてゆっくり元へ戻る。上腕三頭筋に負荷がかかっているのがわかるはず。なお、膝をつく位置を椅子から遠くにすると負荷が高くなる。


2/2

次の記事を読み込んでいます。