OCEANS

SHARE

2020.04.08

からだ

3つの基本をおさらい。“プロテインの正しい摂り方”で自宅トレの効果UP

「インドアライフ充実術」とは…
リモートワークを取り入れる職場も増え、日々の外出も自粛な今。インドアライフをどう充実化するかを考え、日頃の運動不足を補うべく自宅でトレーニングに励む人も多いだろう。
プロテインを選ぶ3つのポイント
そんな自宅トレをより効果的にしてくれるのがプロテイン。その正しい摂り方を、以前に紹介した記事からおさらいしよう。

プロテインを選ぶ3つのポイント

まず、初心者にとっては何を手に取っていいのかも謎。そこで知っておきたいのが、プロテイン選びの3つのポイントだ。
【プロテイン選びの3つのポイント】
①タンパク質含有率80%以上のモノを選ぶ

②ホエイか、ソイか。自分の適性を知る
③自分にあった味を探す

つまり、そのプロテインを摂ることで1日に必要なタンパク質を補えるかを調べたうえで()、成分が自分の体質に合っていて()、かつ飲み続けられる味のもの()を選ぶべき、ということ。
「トレーニングなんて興味なし」という人も心得ていただきたいのは、現代の食生活はただでさえタンパク質が不足しがち、ということ。1日の栄養バランスの不足を補う「栄養補助食品」としてプロテインを取り入れることもおすすめなのだ。
さらに詳しい話は、現役アスリートでありながらプロテインやサプリメントなどを販売している三宅剛司さん(オービック・シーガルズ)に聞いているので、ぜひ参考に。
三宅さんのプロテインのオススメポイント


2/3

次の記事を読み込んでいます。