「大人ファッション」に迷ったらこの服、この着こなし、このショップ Vol.103
2019.05.13
HEALTH

「一瞬も一生も格好良く」。オッサンの“肌に合う”異色コラボ

なかなか正解の見つからないオッサンの美容問題。ここに突破口をもたらすナイスなセットを発見した。

資生堂のサロン専用プロライン、ザ・グルーミングと、世界に誇る日本ブランド、カラーのコラボレーションによるグルーミングセットだ。

資生堂のサロン専用プロライン、ザ・グルーミングと、世界に誇る日本ブランド、カラーによるコラボレーションだ。

内容は、洗顔フォーム「ウォッシュ」、肌の潤いを整える「ローション」、保湿美容液「モイスチャーエフェクター」の3種。

H16×W25×D14cm 1万円[セット価格]/ザ・グルーミング×カラー(資生堂プロフェッショナル 0120-81-4710)

これらが、カラーの阿部潤一氏デザインのナイロン製フック付きポーチに収まる。見た目と機能を両立させつつ、異素材使いがモードな黒のテクスチャーやスポーティなコード使いがセンス良く混在。高級ホテルにもアウトドアにも主戦場を選ばない仕上がりだ。

美を司る老舗が掲げた有名すぎるメッセージではないが、「一瞬も一生も格好良く」過ごせる必需品となるだろう。

 

鈴木泰之=写真 柴山陽平=スタイリング 加瀬友重、髙村将司、実川 実、今野 壘、iconic=文

# グルーミングセット# 美容# 資生堂
更に読み込む