服を楽しむ気持ちは何も変わらず。冬の「街角パパラッチ」特集 Vol.2
2020.12.25
FOOD&DRINK

ついに完成! 人気連載「ミウラメシ」の絶品51品を掲載したレシピ本が予約受付中

祝!祝!祝! と、のっけからハイテンションでいきたい朗報が到着。

我らが海男にして湘南が生んだサーフ&ノーフ&シェフ、三浦理志さんの人気連載「ミウラメシ」が、一冊の本にまとまった!

その名も『サーフ&ノーフ・クックブック・バイ・ミウラメシ』。

『サーフ&ノーフ・クックブック・バイ・ミウラメシ』。
「SURF & NORF COOKBOOK by ミウラメシ」全6章からなる51のレシピと、マーシーさんの日常をまとめた特集が一冊にまとまったビジュアル系クックブック。帯には、料理インフルエンサー、arikoさんがコメントを寄せてくれた。料理男子にとって完全保存版となる充実の内容。1800円/ライトハウスメディア刊

「SURF & NORF COOKBOOK by ミウラメシ」の先行予約はこちら!

連載6年強で作ったメニューは、ざっと70以上。そのなかから厳選した51のレシピを、かなり素敵なレイアウトにして、おいしい写真&わかりやすいテキストで紹介。

加えて、マーシーのライフスタイルを追ったスペシャルコンテンツも多数収録される。たとえ、これまでの連載記事をスクラップしてくださっている(奇特な!?)愛読者諸兄がおられたとしても、この一冊は“手元に置きたくなる仕上がり”と自画自賛したい。

「皆さんのおかげで、料理の楽しさが詰まった一冊に仕上がりました。料理好きな人も、そうでない人も、自慢のレシピたちを、愛する家族や仲間たちとぜひ楽しんでいただきたいです。きっと人生が豊かになるはず。僕みたいに(笑)」。

「毎月、頭を悩ませながら、楽しく、美味しく、手軽に、そして、自分らしく、オーシャンズらしくと心がけて生み出した愛すべきレシピたち。

いずれも思い出深い自信作ですが、いちばん手間暇掛かったのは、“ミウラーメンセット”かな。ラーメン店を営む先輩などのアドバイスも得ながらで、とにかく時間がかかりました。

料理は、作る自分も、食べてもらうみんなもハッピーになる究極のコミュニケーションツール。この楽しさを皆さんと分かち合いたい!」と、マーシーさんもコメントを寄せてくれた。

とかく、スマホのレシピサイトを参考にしがちなご時世ではあるけれど、キッチンに一冊置いておけば、便利だし、料理ライフも広がるはず。家での食事が増えたグッドタイミングでの一冊、ぜひお手元に!

「SURF & NORF COOKBOOK by ミウラメシ」の先行予約はこちら!

清水健吾、渡辺修身=写真 髙村将司=文

# ミウラメシ# レシピ
更に読み込む