OCEANS

SHARE

2020.07.09

たべる

【オンライン飲み会最終回】恵比寿のビストロで働く看板娘がハワイで結婚式を挙げていた

「オンライン飲み会という名の愉悦」とは……  
世の中の自粛解除に向けた動きに合わせて、当連載でも新規取材を再開することになった。もちろん、マスクや除菌など細心の注意を払いつつ、だ。
そんなわけで、オンラインサービス「たくのむ」を利用して過去の看板娘と乾杯する企画もこれが最終回。ご登場いただくのは2018年10月に取材した麻里絵さん
美味しい料理とお酒に感動したものだが、生まれたばかりの姪っ子にメロメロになっている姿も印象的だった。
オンラインで乾杯
スパークリングワインで乾杯!
「これは『toi toi』というニュージーランドのスパークリングワインです。トロピカルな香りが特徴で、お店でも夏になるとお出ししています」。
オンライン中継はお店から。背後にはジャクソン・ポロックらしき絵画が見える。麻里絵さんいわく、「うちのロゴとかを考えてくれているデザイナーさんが手配してくれました。原画……ではないでしょうね」。
姪っ子を抱っこする看板娘
前回の取材時に姪っ子を抱っこする麻里絵さん。
「かなり大きくなりましたよ。お花が好きみたいで、散歩の途中で見つけるとすぐに駆け寄ってニコニコしています」。
姪っ子
こちらがお花とアンパンマンが大好きな姪っ子。
え、麻里絵さん、ウェディングドレス?
「はい。入籍は去年の4月に済ませましたが、これは今年の2月にハワイで挙式をしたときの写真です」。
あらあら、おめでとうございます。2年8カ月も経てば人にはいろんなことが起きる。髪もずいぶん伸びた。
伸びた髪
取材時から切っていないそうだ。


2/4

次の記事を読み込んでいます。