OCEANS

SHARE

2020.04.23

たべる

横須賀の老舗バーで働く看板娘が、“断捨離”で顔のホクロを除去していた

「オンライン飲み会という名の愉悦」とは… 
オンライン飲み会サービスの「たくのむ」を利用して、過去の記事の中で特に反響が大きかった看板娘と乾杯する企画。
たくのむアプリ画面
自宅でオンライン花見を楽しめるという小粋な計らい。
第3回にご登場いただくのは2019年8月に取材した看板娘、恵美さん。横須賀駅前の若松マーケットのバーを母親と一緒に切り盛りしている。
看板娘
高校卒業後は大手化粧品メーカーに就職。
看板ドリンクはご当地カクテルの「横須賀ブラジャー」だった。
カクテル
店ごとにオリジナルメニューを開発しているという。
これをいただくのは次回訪問時のお楽しみということで、ホッピーと“酔わないThe CHOYA”梅酒で乾杯。そう、恵美さんはお酒が飲めない体質なのだ。

乾杯!

オンライン飲み会
アルコール0%の本格梅酒テイスト。
「もしお酒を飲んだらですか? ダルメシアンみたいに全身ぶつぶつだらけになります(笑)」。
聞けば、「緊急事態宣言」が出た4月7日以降、お店を完全に閉めているそうだ。
「若松マーケットの飲食店はほとんど休業していますね。あ、そういえば『記事読んだよ』と言ってくれるお客さんも結構いてありがたかったです」。
メニュー表
お好みの“ブラジャー”を注文できる日はいつになるのか。


2/3

次の記事を読み込んでいます。