OCEANS

SHARE

2020.01.30

たべる

ハートをズキュンと射抜く、バレンタインの必勝チョコレート

このダーツセットに隠された秘密がわかるだろうか? わからないのも無理はない。あまりに精巧だからね。ヒントを出すなら、「射抜くのはブルではなくハート」ってところか。
3万円[30個限定]/パレスホテル東京 03-3211-5320
ってことで、答えはダーツセットのカタチをしたショコラ。昨年のゴルフセットに続き、今年もパレスホテル東京がバレンタインに合わせて特別に用意した。
ダーツボードと矢を実寸大(直径39cm)で再現したこのショコラは、ボードの数字から矢の持ち手部分など細部まで実に精巧で、遠目から見ればチョコだなんて夢にも思わないクオリティ。もし不意に壁に掛けられていたら、何も知らずに「ていっ」と矢を放ってしまうに違いない。そして「ポキッ」と折れて初めて気付くだろう。「これ、本物のダーツじゃない……」と。
もちろん、ただ洒落で作った飛び道具ではなく、ほどよい甘さにナッツのコクと香ばしさを感じる本格ショコラ。この芸術品を実際に食べるかどうかはさておき、味のほうも折り紙つきなのだ。こんなチョコをもらえたらズキュン!とハートに刺さることは確実。バレンタインの本来の意味からしたら、女性に贈るチョコとして覚えておくといいかもしれない。
3800円/パレスホテル東京 03-3211-5320
ちなみに腕時計を模したチョコもあって、こちらも負けじとハイクオリティ。シェフが構想に約2年、型を起こすのに約1年かけてリアルさを追求した渾身作だ。金具や針などの形状はもちろん、シックで上品な色味にもこだわりの限りを尽くしている。カカオ分64%の甘みと苦みのバランスが良く、味も申し分なしだ。
ベルトもレザーとシルバーの2種が用意されているし、腕にこそ巻けないが、時計好きならコレクションの一本として所持しておいてもいいのでは?
これらのチョコは2月1日(土)〜2月14日(金)の期間で、パレスホテル東京のペストリーショップ「スイーツ&デリ」にて販売される。バレンタインのチョコはサプライズ的にもらうことが多いけど、これは自らリクエストしたくなる。特にダーツのほうは30個限定だから躊躇っているヒマなし。パレスホテル東京のある丸の内まで、矢のように飛んでいこう。
 
[問い合わせ]
パレスホテル東京
03-3211-5320(バレンタイン商品専用ダイヤル)
増田祥護=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。