「サーフカジュアル“着回し”物語 Season2」とは……農地拡大の目処も立ち、いよいよ軌道に乗り始める「ノーファー・マーシーズ・ファーム」。
さらに事業を拡大すべくあれこれ悩むマーシーの頭に、ぴかっと新たなアイディアが閃いた!
Day 19 TUE.
サイトにレシピ載せちゃうっての、妙案じゃない? すぐやろう
今日は、妻が打ち合わせで外出しているため、留守番がてら自宅であれこれと事業の拡大戦略を練る。徐々に注文は増えているし、農地の拡大は目処がついた。ただ、自分なりの付加価値という点で、もう少し何かできないか。
ひとまず、収穫してあるじゃがいも&さつまいもと向き合ってみる。「ポテトブラザーズ、なんかない?」「……」。返事はなかった。
あ、プロとして研鑽を積んだビストロ料理の腕前があるじゃないか。まずは、レシピをアップしてみよう。稀少種の野菜なんかは、特に具体的なレシピがないとどうやって調理していいかもわからないはず。それに、閉店したビストロの味を残せて一石二鳥。早速、これまでのメニューを確認していくことにする。
程なくして息子たちが小学校から帰宅。「最近、パパ明るくなったよね」。そう、確かにいいことだらけだからなぁ。「服が」。あ、黄色いトップスのことか。
「黄色は虫が寄ってくるんだよ」。どこかで仕入れた知識を披露。『虫まで引きつけるなんて、きっと今いいオーラ出ちゃってるんだよな、オレ』とポジティブ変換した。
着回しアイテム【15】「タトラス」のパンツアタリやパッカリング加工でヴィンテージ感を醸すゆったりめのカーゴ。コットン×ナイロン生地を使用。3万5000円/タトラス(タトラスインターナショナル 03-5708-5188)
お助けアイテムコットン×ポリによる軽やかで優しい風合いが持ち味のフリースカットソー。丸みを帯びたシルエットや鮮やかな発色に、ディレクター、熊谷隆志さんらしいコンテンポラリーな感覚が滲む。楽ちんに羽織れて、着こなしの主役になる一枚。
2/2